モフルル

シェルティ(Lulu)のモフモフな日常

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



スポンサーサイト

↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


北海道③

久々の再会を果たした母(グランマ)とルル
車で旭川空港を出たあたりは小雨でしたが・・・
それから、前が見えなくなるほどのどしゃぶりに(゜Д゜)!!


でも、砂川のPAあたりでは、雨があがっていたので
ルルのトイレタイムも兼ねてちょっと一休み。
売店に、全国の高速道路PAで二位になったというソフトクリームがあったのでGET!!
富良野のジェラートにつづきミルクの味が濃いソフトでうまぁ( ´艸`)


じーっと見ていたルルが、ちょいちょいと足を使って母におねだり。
母がルルにひとくちあげると、ルルは満面の笑顔。
禁断の味を知ってしまったようでした(^_^;



札幌の私の実家では、ルルを連れて帰省するにあたっての懸念事項が。
なんと、私の父は、あまりというか・・・昔からは好きじゃありません。
小さい頃からを飼いたいと頼んでも、それは頑なに断られてきました。

帰省するにあたっても、一度目の打診では当然のことながらNG。
ルルは吠えないこと、としてはにおいも少ないこと。
そして、一部屋のみをルル部屋にしてリビングには出さないこと等を伝え、
父の生活は多少乱すかもしれないけれど・・・海外旅行は大好きなので。
異文化圏へ旅に出たと思って楽しんではもらえないかとお願いし、やっとOKをもらったのでした。

でも、父も理屈とかではなくて(好きに理屈がないように・・・)
一度会ってはいても、よくわからない毛むくじゃらの生物がやってくることに
相当な葛藤があったようです。
直前の電話でも、「死刑執行の日はいつやってくるんだ?」と(;゚Д゚)
地獄の番ルル(笑)


母と楽しくドライブして、札幌の実家に到着したルル。
家に入る前に、家のすぐ近くにある北大構内をお散歩をし、ピカピカになって向かいました。
いつもなら玄関で出迎えてくれる父が、玄関に来てくれず葛藤の深さが物語られていましたが・・・
ルルを、まずはリビング隣の部屋のサークル内へinします。


ちんまりと座り、笑顔を振りまくルル。そう、その調子~!!


ところが、妹も揃い家族で外食に出ようとしたその瞬間、ルルはかつてなくヒンヒン大鳴き。
環境が変わったことでナーバスになっていた模様。
早速張り詰める空気。


「ルル、なにごとも最初が肝心!!家なき子になっちゃうよ!!」
と、言っても通じないので・・・私は、あと10分で閉まるというペットショップにダッシュし、
留守番用のグッズやとっておきのオヤツを買い込み、なんとか事なきを得たのでした。


無事外に出た我々は、海産物や真狩村の有機野菜など
北海道の食材がてんこもりのお店で久々に乾杯(*´∀`*)うまぁ♪
美味しいものを食べて、いっぱい笑って、父の機嫌も少しよくなったよう・・・
お留守番のルルも、私が帰ってくることがわかれば安心したのかいい子で待っていたのでした。



翌朝、母と一緒に北大構内をくまなくお散歩。

IMG_1567.jpg

ルルが一番喜んでいたのは、池の鴨。
そーっと近づき・・・鴨を池に落とすという遊びを嬉々としてやっていました(*^ー゜)



IMG_3656.jpg

IMG_5277_20130911152813aba.jpg

IMG_9148.jpg


夜は、大学時代の友人達と「わいん屋」という創作フレンチのお店へ。
JR不通のため、稚内から6時間かけてバスで駆けつけてくれた友人もいたり。
しばらくぶりで会っても、全くそんな感じがしなくて。いっぱい笑って。飲んで食べて。
友達のありがたみをしみじみ感じたのでした。今度は全員で集まれることを願って。


その翌日と翌々日、小・中学校の同級生がルルに会いにきてくれました。
「可愛い」とギュっと抱っこして「癒やされる~」って顔を毛にうずめたり(*゜∀゜*)
でも、しっぽをブンブン振ったり、自ら寄って行くタイプではないルルは「猫系」と評されていました。


夜は、一日目は「カレー会」メンバーでインドカリーを食べに。
チーズナンが特に美味しかったです♪
その後、友人が購入検討中のマンション物件を深夜みんなで見に行ったり。



二日目は、動物園好きご夫妻二組(一組は新婚さん。動物園年間パスも保有)と
たまたま企画として開園されている夜の円山動物園へ。

今年のはじめに生まれたシロクマの双子の赤ちゃん(もう子ども)は見てて飽きなかったなぁ。
姉妹で全然性格が違うようで、一頭はママから離れずあまり動かず。
一頭は、夜なのに水に飛び込んだり、おもちゃをぶん投げたり、ぐるぐると常に動いてました。

IMG_6840.jpg



その後、ダチョウの飼育員の方にダチョウの卵を抱っこさせてもらいました。
目玉焼きに1時間、ゆで卵に3時間かかるんだとか(゜-゜)

円山動物園も、旭山動物園の影響を受けてなのか、来園者目線で動物がイキイキと感じられるような
施設に変貌を遂げていました。
とっても楽しかったネ!!またルルとも遊んでやってね(*´∀`*)

IMG_2691.jpg


↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

Lulu(ルル)です♪

 
にほんブログ村 犬ブログへ
名前 : Luluルル
シェルティー(シェットランドシープドッグ)、2012年11月16日生まれの♀。 現在の体重は11.5キロ。つぶらな瞳とモフモフなボディがチャームポイント。 さすが先祖は牧羊犬のためか(?)、ヤンチャで飼い主がヘトヘトになるほどのタフネスっぷりは困りものだけれど、元気いっぱいで天真爛漫な当ブログの主役犬。

最近の記事
過去の記事
カテゴリ
いくつになったの?

ブログ内を検索

Lulu へメールする

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

スポンサードリンク

 

おすすめアイテム

おすすめグッズ
アクセスランキング

リンク
RSS

また来てね♪

