モフルル

シェルティ(Lulu)のモフモフな日常

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



スポンサーサイト

↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


北海道①

バタバタして日が空いてしまいました(o_ _)o



8月後半は、ルルと私とで、北海道に帰省してきました。
ルルパパは、仕事で帰省できないこととなり・・・
1人と1匹で、両家実家へGO(*^▽^*)!!

IMG_1449.jpg



ルルにとっても、はじめてだらけの体験。
さてさてどうなることやら・・・(;・∀・)


関空から旭川へは飛行機で。
ルルパパの運転での関空まではドライブ気分のルル
これから身の上に起こることを知るべくもなく・・・
車に乗り込む時も降りるときもしっぽぶんぶんで超楽しそう♪


関空に着いてからは、キャリーに入れられてトイレ休憩のために芝生へ運ばれたルル
楽しいことを期待して、キラキラの瞳のルルにあまりにも申し訳ないので
狭い芝生でひと遊び。家族でプチ追いかけっこ。
そして、うんPはしたけれど、シッシは出かけに出してきたので出ず・・・。

IMG_2014.jpg


時間ぎりぎりまで外にてもらい、その後カウンターでの手続。
何が起こるか知らないせいか、ルルはキャリーの車輪を外すときも静かにその場で待機。
うんともすんとも言わずにすんなりまたキャリーへ。

空港カウンターでは、ないてしまうワンコが大多数のようで
カウンターのお姉さん達が、給水器を固定したりネットをかけながら
「お利口さんですね」「静かですね」と声をかけてくださる。

ルルは、なんにも知らないだけだよね??ううう・・・ごめんよ(´Д⊂ヽ


承諾書にサインしながら、できるだけぎりぎりまで室内に置いていただけるようお願いしました。
そして、ルルパパとはここでお別れ。
飼い主の気分が移ってしまってはいけないので、努めて明るくその場を去ってもらいました(^_^;

搭乗口は空港に直結しているので、
それほど外気にさらされることはなさそうだと、ひと安心。



搭乗してしまったら、もうあとはまな板の上の鯉状態なので心配しても致し方ないけれど。
この日の北海道は、大気の状態が不安定でとっても揺れました。
普段だったらそれほど気にしないけれど、フワフワっと降下する度心配に。


そして、この日の着陸は「ガンッ」となるパターンの着陸。
衝撃が大きい着陸で、ルルのことがかなり心配に。



ターンテーブルの横のカウンターで、ルルを待つ。
運ばれてきたケージからはシッシの匂い。
ルルはお漏らししていました。・゚・(ノД`)・゚・。


何が起こっているかわからないワンコは相当怖かったはず。
パパが終電帰りでも、家に置いてくるべきだったかなぁとか、
ペットホテルに預けるべきだったかなぁとか、そんなことを改めて思ったり。


小さな空港なので、すぐに外に連れ出し、なだめる私。
外は雨で、涼しいを通り越して肌寒いくらいの気温でした。

意外と外に出たら元気な様子。お水もちょっと口にするルル。
タオルで拭かれながらなにか言いたげなルル。
「こんな思いさせて!!」「パパいないし!!」「ママのバカー!!」て言ってるのかも??


でも、どうやら夫の妹家のワンコも友人家のワンコも初フライトはお漏らししたようで
その後はしなくなったようなので・・・はじめは怖くて漏らしてしまうものなのかな。
まぁ、ルル。あれだ。なにごとも経験。
きっと、シッシを忘れるくらいこれから楽しいハズ!!
そうやって立派なワンコになっていくのだ(;´∀`)←



お迎えにきてくれていた、ルルパパの両親と姪っ子ちゃんと初対面。
ルルは、決して愛想がよいワンコではないのですが(マイペース)
なにかの雰囲気を感じ取り、寄っていってご挨拶。
結構な雨降りだったので、そのまま車に乗り込ませていただいて
お義父さんの運転で夫の実家に向かいました。


後部座席で隣に座った姪っ子ちゃんは、
2年ぶりに会ったのですっかりお姉さんになっていました(゜Д゜)
そして、姪っ子ちゃんの家でも黒柴を飼っているからなのか、優しい雰囲気を感じたのか
姪っ子ちゃんの脚にあごを載せて休みはじめたルル。


飛行機ではお漏らししちゃったけれど、楽しい旅にしようね(*´∀`*)
そんな気持ちを込めて、姪っ子ちゃんとルルをポンポンなでたのでした。

IMG_3810.jpg
↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


コメント

おー!ほんとに避暑だぁ♡
はじめての行の飛行機って1人だと怖いみたいね。ルルちゃんおもらししたけど、頑張ったね (*^_^*)

みとはまた飛行機には乗ったことないの。シンは2回北海道に行ったよ。ルルちゃんと同じ、初めての行の飛行機は新千歳空港で再開した時にガタブルでオヤツも食べれなかったの。でも帰りは慣れたからか、ヘッチャラ(笑)さてルルちゃんの旅はこの後どうなるのかなぁ。札幌編も楽しみにしてるね〜(^_−)−☆

★ >みとママさん

本当に、涼しくて(時には肌寒くて)避暑でした~(笑)

そして、みとちゃんはこれからですネ!シンくんは2回も北海道に来ていたとは(*^▽^*)北海道マイスター犬です♪
一度乗ってしまえば少し勝手がわかるようですが。最初はびっくりしたんでしょうね。ルルもガタブルで悲壮感漂っていました。次はへっちゃらになっているかなぁ??

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

Lulu(ルル)です♪

 
にほんブログ村 犬ブログへ
名前 : Luluルル
シェルティー(シェットランドシープドッグ)、2012年11月16日生まれの♀。 現在の体重は11.5キロ。つぶらな瞳とモフモフなボディがチャームポイント。 さすが先祖は牧羊犬のためか(?)、ヤンチャで飼い主がヘトヘトになるほどのタフネスっぷりは困りものだけれど、元気いっぱいで天真爛漫な当ブログの主役犬。

最近の記事
過去の記事
カテゴリ
いくつになったの?

ブログ内を検索

Lulu へメールする

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

スポンサードリンク

 

おすすめアイテム

おすすめグッズ
アクセスランキング

リンク
RSS

また来てね♪

