モフルル

シェルティ(Lulu)のモフモフな日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月




↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


ルルママ妹夫婦も

そして・・・シェルティblogなのに。
なぜかつづく、ちょっと前の旅日記(^_^;



ルルママの両親がこちらに来た一週間後、
ルルママの妹夫婦が関西旅行にやってきました(*´∀`*)


妹夫婦は、大阪に着いたその日はグランド花月を観に行ったり。
粉もんを堪能したり。
グランド花月は、予想していたよりおもしろかったようです♪
(今度観に行かないと・笑)


翌日は、私も一緒に改修中の姫路城へGOε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ



妹は、ここのところカポエイラ(ブラジルの格闘技)に力を入れているらしく。
(イメージ的にはこんな格闘技らしく・・・??)

16401906-capoeira-fighter-or-breakdancer-silhouettes.jpg

久々に会うと。全身にかなり筋肉もついてきていました。
そして、写真のポーズにまでカポエイラ的な要素が。

すっかり影響されて・・・こんなポーズを(ノ´∀`*)
(妹よ、あなたスカートで、そんな!!)


IMG_7044.jpg





姫路城は、現在建屋にすっぽり覆われていて
世界文化遺産登録第一号となった全貌を見ることはできません。
そこで、天空の白鷺という改修中の様子を見学する施設の上まで行くことに。

IMG_1837.jpg


日本での世界文化遺産登録一号の姫路城
改修中の様子は、「今」しか見ることができないので貴重な気がしました。
天守閣の瓦はふき終わっており、鬼瓦も鯱もデザインが現代風にアレンジされていました。

そして、我々が行ったときには、本当に数少ない職人さんが
漆喰の壁を丁寧に丁寧に塗り込んでいました。



でも、やっぱりどどーんと天守閣を見たかったなぁ!!
次回は、天空にそびえる存在感たっぷりな姫路城が見たいです。



見張り窓は、標的になりにくくするために
ひとつひとつ高さや形がちがっているんですなφ(`д´)


IMG_5282_20130613221612.jpg


旦那さんは、妹にポージングを求めらることに慣れているご様子(笑)

IMG_4942.jpg




お城の見張りの気分を体験した一行は、
妹の旦那さんが見つけてくれた、好古園という姫路城近くの庭園内にある
「活水軒」で名物のあなご料理をいただくことに。



お庭は広く、とても美しかったです。

IMG_5389.jpg


そんなお庭を見渡せる席でいただくなんて、とっても優雅な気分。
穴子重と穴子定食。香ばしくて上品なお味( ´艸`)

IMG_0080.jpg

IMG_4309.jpg



食後は、広いお庭を見て回ることに。

IMG_8908_20130613234906.jpg


IMG_3921.jpg


途中、茶室があったので、お茶をいただくことに。
もったいないほど美しいお庭に囲まれての、贅沢な時間。

そこからぐるっとお庭を回った出口近くの道で
なんとヘビに遭遇してしまった一行。
ヘビ好きだったハズなのに、庭園にヘビというのは想定外で
お庭にふさわしくない声で叫んでしまいました(びっくらこいた)



せっかく姫路に来たので。
明石で途中下車をして、これまた妹の旦那さんが調べてくれた
明石焼きの老舗「きむらや」さんへ。

IMG_0359_20130614001656.jpg


まだ夕方と呼ぶにも早い時間でしたが。
ビールを一杯やりながらいただく明石焼きはオツでした♪
我々は、三人で一枚、そのほかにおでん盛り合わせという感じでしたが。

慣れたお客さんらしき方々が、立ち食いそばの如く
ひとりで一枚ペロリ食べてさっと帰られるのが印象的でした。

IMG_6872.jpg


初姫路&明石を一緒にめぐって、とっても楽しかったルルママでした(*^ー゜)





↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

Lulu(ルル)です♪

 
にほんブログ村 犬ブログへ
名前 : Luluルル
シェルティー(シェットランドシープドッグ)、2012年11月16日生まれの♀。 現在の体重は11.5キロ。つぶらな瞳とモフモフなボディがチャームポイント。 さすが先祖は牧羊犬のためか(?)、ヤンチャで飼い主がヘトヘトになるほどのタフネスっぷりは困りものだけれど、元気いっぱいで天真爛漫な当ブログの主役犬。

最近の記事
過去の記事
カテゴリ
いくつになったの?

ブログ内を検索

Lulu へメールする

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

スポンサードリンク

 

おすすめアイテム

おすすめグッズ
アクセスランキング

リンク
RSS

また来てね♪

