モフルル

シェルティ(Lulu)のモフモフな日常

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


ポジティブかんちがい

シェルティの特性なのか、ルルの特性なのかはよくわかりませんが。
ルルは、自分で直接経験したこと、音などは一度で覚えてしまっている気がします。
(しつけに関しては別・笑)


たとえば、エサをふやかす時に使う鍋やはかりの形や音は即座に覚えたらしく。
翌日、料理でそれを触ろうものならポジティブにかんちがいして、大喜び。
使う度にびょんびょんはねていました。
その鍋はよく使うので、大喜びしたあとにしゅーんという姿を見るのがしのびなく…
なるべく違う鍋を使うようにしたり。
でも、5分前に食べたばかりなのに。
またもらえると思うあたり、とてもポジティブなルルです(笑)

最近は、料理との工程の違いがわかってきたようですが。


飛びつく勢いが強すぎて倒してしまったゴミ箱も
次によりかかるときはソフトに飛びつきます。


走ってサークルの入り口をくぐるときに頭をぶつけてからは
レンジャー隊員のように絶妙な高さでくぐりぬけます。
全速力で走っていてもすれすれセーフです。


そんな感じなので、トイレの「場所」の失敗はほぼゼロ。
ただし、拾い遅れたうんP夜間にしたうんPは食べてます(涙)


うーん、美味しいのかなぁ(;´Д`)
 
↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

Lulu(ルル)です♪

 
にほんブログ村 犬ブログへ
名前 : Luluルル
シェルティー(シェットランドシープドッグ)、2012年11月16日生まれの♀。 現在の体重は11.5キロ。つぶらな瞳とモフモフなボディがチャームポイント。 さすが先祖は牧羊犬のためか(?)、ヤンチャで飼い主がヘトヘトになるほどのタフネスっぷりは困りものだけれど、元気いっぱいで天真爛漫な当ブログの主役犬。

最近の記事
過去の記事
カテゴリ
いくつになったの?

ブログ内を検索

Lulu へメールする

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

スポンサードリンク

 

おすすめアイテム

おすすめグッズ
アクセスランキング

リンク
RSS

また来てね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。