モフルル

シェルティ(Lulu)のモフモフな日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



スポンサーサイト

↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


4度めのシェルティー&コリーの集まり♪

こんにちは、ルルママです。



ちょっと間があいてしまいましたが
水曜日の休日には、4度目のシェルティコリーの集まりに行ってきました。


もう、すっかり慣れた様子のルル
広場までリードをぐいぐい引っ張る引っ張る(;・∀・)
嬉しくて嬉しくてたまらない様子。


一番手前にいたマールちゃんとごあいさつ。
シャンプーしたてみたいでとってもサラフワなさわり心地(*´∀`*)

4回目4


優しいお顔立ちのチャンプくんと。

4回目



モフモフコリーズなジェシカちゃんとナミちゃん。
凛としたたたずまいのエンジュくんもたっぷりもふらせてもらいました。


4回目9


ルルは、優しいあんずお姉ちゃんを熱心にクンクン(∀`*ゞ)
その後は、トライのアールくんのパパに抱っこされて
たっぷりかわいがってもらってました☆

4回目10


4回目11


今日はマール率が高し!!毛がふわっふわです。
そして、ブルーマールの日生ちゃんママに、
「トライの白と、マールの白はちがう」ということを教えてもらいました。
トライの白は純粋なホワイトだけれど、
マールの白は「おはげ因子」でできた白なのでオフホワイトなんだそうです。
「おはげ」を連発していたので、周りは大爆笑( ´艸`)
でも、確かによーく見ると毛の色と毛質が違うんですね。


ルルも、ここへ来て4回目。
今日は、みんなの訓練の様子も見ていてもらいました。
(本は、「わぁい、お兄ちゃんお姉ちゃんがいっぱい♪」としか思ってないと思いますが・汗)
脚側行進している姿はみんな美しいです。


そして、そんなお兄ちゃんお姉ちゃんを見ても
飼い主を引っ張り回してはドングリ探しに余念のないルル
(どんぐりを食べて育つイベリコ豚ならぬイベリコルル状態。)

そんなルルのために、
ジェシカちゃんママと、日生ちゃんママにお散歩アドバイスをいただきました。
リードは、もっと強くひいても大丈夫なこと。
拾い食いは上に、座り込みや引っ張りは横方向に瞬時に引くこと。
でも、まだ割と自由に散歩させていてOKで、お散歩楽しい~大好きって思ってもらうのが大事なこと。
スーパードッグな日生ちゃんでも、最初は引っ張ったので立ち止まり、戻りをして
50mもいかないでお散歩を終えた日もあったこと。
でも、根気よくそれをすると、引っ張っちゃダメということを理解することなどを教えていただきました。


うーん。根気が大事なのね!!


その後、ジェシカちゃんの指導を終えたWさんに、実際にルルと歩いていただきました。
ルル、引っ張る引っ張る。
そして、何度かクイックイッと反対方向に引かれる度に驚いた顔をするルル。
「えっ!?」という戸惑いを隠しきれずも、でもやっぱり引っ張る。
でも、何度も繰り返す内に、ちょっとずつWさんの目指す方向に付いていくように。
さ…さすがです。


私も、その後ちょっとルルと一緒に歩いてみました。
うーん、Wさんのようにはいかないけれど
前よりは引っ張らなくなった気もしないでもないような(;´∀`)
(頑張れ飼い主!!)




ここで雨が降ってきたので今日はおしまいとなりました。
気長に根気よくですね。
お散歩楽しみつつ頑張ろうと思います♪
↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


コメント

先輩方から直接おしえてもらえる環境ってありがたいですよね。私もシンの時は何も知らなくて、いっぱい教えてもらいましたよ(*^_^*)

教えてもらっても、いざ自分がやってみたら上手くいかなくて凹んだりしてね。今も凹むこと多々ありですの(;^_^A

ルルちゃん、一緒にがんばろうね〜♡

★ >みとママさん

本当にありがたいなぁって感じています。
一人で悩んでいたことも、直接教えていただくと解決したりコツがわかったり。←自分でしてみると難しいことも多々ですが(;´∀`)

でも見てもらったり聞いてもらうだけでもふっと気持軽くなります。

ルル、ママはこんな感じだから、お手本となるお兄ちゃんお姉ちゃんを直接見て学んで頑張るんだよー(笑)


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

Lulu(ルル)です♪

 
にほんブログ村 犬ブログへ
名前 : Luluルル
シェルティー(シェットランドシープドッグ)、2012年11月16日生まれの♀。 現在の体重は11.5キロ。つぶらな瞳とモフモフなボディがチャームポイント。 さすが先祖は牧羊犬のためか(?)、ヤンチャで飼い主がヘトヘトになるほどのタフネスっぷりは困りものだけれど、元気いっぱいで天真爛漫な当ブログの主役犬。

最近の記事
過去の記事
カテゴリ
いくつになったの?

ブログ内を検索

Lulu へメールする

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

スポンサードリンク

 

おすすめアイテム

おすすめグッズ
アクセスランキング

リンク
RSS

また来てね♪

