モフルル

シェルティ(Lulu)のモフモフな日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



スポンサーサイト

↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


木→月

こんにちは、ルルママです。


ルルパパぎっくり腰は、神経まで触れてしまったのか
腰の角度によってふくらはぎのしびれがあるようです(´Д⊂ヽ
お医者さんの話によると、だからといって特別な治療法があるわけではなく、
やはり、安静にできるときは安静にしてくださいとのこと。


仕事で座っていることが多く、運動が足りない生活が続いていたからでしょうか。。
いきなり、ピチピチギャル(4ヶ月)のルルが相手では身体がついていけなかったようです。
少しずつ、リハビリをして。腰回りを回復させて。
お散歩の前にはストレッチをして、筋力も付けて。
もう少しマッチョ・・・とはいわずとも、健康で丈夫な身体になってほしいルルママです( ;∀;)




IMG_6070.jpg


先週木曜は、ルルを連れて狂病の予防接種に行ってきました。
前回はルルだけだった病院も、今回は6頭の患畜がいました。
ネコちゃんV.S.シーズーくんのプチバトルが繰り広げられて
院内はややピリピリした雰囲気でしたが・・・(^_^;
ルルは、コングをなめて静かに待っていられました。


今回の体重は4.4kg。シェルティとしては標準的なのかな?
便の菌の状態も問題ないとのことでした。
看護婦さんの「いい子だね~」という言葉と
先生の「にゃむにゃむにゃむにゃむ・・」という謎の言葉に煙に巻かれたまま
ルルは今回も割とぼーっといい子にしている間に注射を終えました。
「お利口さん」って褒めてもらって嬉しそうなルル。


そして、4月からはじめるフィラリアの薬「ミルベマイシン」の粉薬ももらいました。
体重にあわせて出すので毎月取りに来てくださいとのこと。


前回の9種混合は、摂取後2,3日はだるそうでお散歩は軽めにしましたが。
今回は1種だったからなのか、狂病は副作用が小さいのか全然元気で。
夕方のお散歩は控えましたが。元気いっぱいだったので夜連れ出して公園で遊びました。
その日は、ボーダーコリー2頭に会えました。


金曜日は、朝散歩は白柴ちゃんとチョコラブちゃん2頭と遊んだルル。
夕方は、ダックスくんやチワワくん達と遊び、
飼い主さん達から美味しいおやつをもらってご満悦なルルでした。


土曜日は、公園にたくさんのがお散歩にくる日です。
本当に様々な種類のに出会えます。
大きなところではグレートデンやドゴ・アルヘンティーノ、バーニーズ。
ちいさなところではチワワまで本当に個性溢れるワンコに会えるので
ルルママもルルも天国です(*´∀`*)

でも、毎日会うわんこや、シェルティコリーの集まりのおかげで
心配した見知りや人見知りはなくなったルル。
どんなサイズの犬とも、相手が吠えていても、今のところは吠え返したりせずリラックスしていられます。
でも、ご挨拶マナーがまだまだなので(両手パンチをくらわせる・10年早いよー^^;)
パピー臭がなくなるあたりが、危ないかなぁ。
触れあう時は飼い主が気を付けなければならないですね(;´∀`)

この日は、いつも根気よく遊んでくれるチェリーちゃん(ビーグル)とワンプロ。
全然チェリーちゃんの方が大きくて強いんですが。
ルルは体力が持つ限りは胸を借り続けます(笑)
というのも、チェリーちゃんは小さい子との遊び方がとっても上手い。
年齢が上だと、子犬の相手ってわずらわしいと思うんですが。
上手に手加減して、時には強さを見せつけて、遊びが続くように遊んでくれます。
こればかりは、もともとの性格と経験、相性なのかなぁって感じます。


この日のチェリーちゃんは、GETしたボールをなかなか離さなくて。
飼い主さんがエサを出そうが、ジャーキーを出そうが離しません。
あまりにその姿が面白いので周りの人がみんなで「チェリーちゃん」と呼んで
それぞれマグロだのチーズだのクッキーだの出してみたけれどやっぱり離さない。

で、ルルが木をくわえてきたら、
「なに??それ??若造なのにいいもの持ってるわね??」って感じでポロっと離しました(笑)
犬の世界には、なんだかよくわからない価値基準があるのね(*´∀`*)


日曜日は、残念ながら大阪展を見に行くことができなかったルルママ家(涙)
(なんと、Yumikoさんの犬舎の「フィーバー」くんがBOSを受賞されたそうです!!
おめでとうございます!!頑張ったネフィーバーくん♪)

しかたがないので、誰もいない空き地に行って、ルルの「おいで」の練習。
この練習には、シンみとママさんからお借りした「ロングリード」が大活躍中。
今のところ、鳥やほかの犬に気をとられなければ戻ってきます。
って(゜Д゜)ダメじゃん。
そういう時こそ戻ってきてくれなきゃ困るんだけれど・・・orz
気長に頑張ろうと思います(^_^;


月曜日は、午後から雨が降る予報だったので朝散歩を長めに。
池のまわりをぐるり。やっぱり鳥に興味があるのか追いかけようとしていました。
でも、同じ鳥でもカラスは、チョンチョンと逃げる振りをして逃げなかったりと
遊んでくれているような、からかっているような仕草をするため
ルルは尻尾をぶんぶん振って、「友達」認定しています。
うーん、ルルはカラスさんに遊ばれてるだけだと思うよー(;´∀`)

IMG_4820.jpg

コングうまー( ´艸`)♪
↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


コメント

パパさんお大事に・・・身体は大切です。痛む箇所を持つと本当に健康、痛みのない身体に感謝しますね。

ルルチャンは女の子らしいお顔ですね。ピンちゃんは私好みの男らしい顔のようです(^^;
 沢山遊んで色んな経験を積める公園があるのはよいですね。我が町は基本公園の中は犬は入れないところばかりなんです。田舎なのにです。

では、又何時かお会いしましょうね

ルルパパさん、細身やものね。筋肉つけてもらいましょ!腹筋100
回だー!(笑)

ルルちゃん、ワンコの社会化にはもってこいの場所にお住まいなのね。羨ましいです。我が家の付近も公園はワンコ禁止(/ _ ; ) 千里のシェルコリー勉強会&アジで他のワンコと触れ合うのみ。日常的にいろんなワンコと経験つませたいのだけど…。

ルルちゃん、また遊んでね〜*\(^o^)/*

★ >tennpinnさん

ご心配ありがとうございます。本当ですね。足腰は、身体を支えてくれていたんだなぁと気付かされる日々です^^;

ピンちゃんはマキシちゃん似なのかな??でもやっぱり角度によってパパにもママにも、「これはルル~?」って思うときもあります。ルルはつぶらな瞳はパパ似なのかな~?パピー毛が抜けてシュッとしたキタキツネが今一番似てるかな。

春のお花が綺麗な内にピンちゃんに会いにゆきたいです♪

★ >みとママさん

ハハハ(笑)パパが治ったら腹筋100回頑張ってもらわないとー(;^^)

公園がワンコ禁止なのって悲しいですよね。「とにかく責任追及されない」ことが優先されすぎる流れはとても残念です。。

みとちゃんは優しいお兄ちゃんがいて、アジに千里にって、もういーっぱい楽しいことしているけれど(*^▽^*)でも、公園はどこもワンコOKに戻して欲しいって個人的には強く思っています。

両手パンチが出ちゃう乱暴なルルだけれど(;´∀`)みとちゃん、また遊んでやってネ☆

★ >tennpinnさん・みとママさん

ご心配いただき、ありがとうございます!m(_ _)m
まだまだ腰は痛いのですが、回復しましたらルルと一緒にイチから鍛え直したいと思います(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

Lulu(ルル)です♪

 
にほんブログ村 犬ブログへ
名前 : Luluルル
シェルティー(シェットランドシープドッグ)、2012年11月16日生まれの♀。 現在の体重は11.5キロ。つぶらな瞳とモフモフなボディがチャームポイント。 さすが先祖は牧羊犬のためか(?)、ヤンチャで飼い主がヘトヘトになるほどのタフネスっぷりは困りものだけれど、元気いっぱいで天真爛漫な当ブログの主役犬。

最近の記事
過去の記事
カテゴリ
いくつになったの?

ブログ内を検索

Lulu へメールする

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

スポンサードリンク

 

おすすめアイテム

おすすめグッズ
アクセスランキング

リンク
RSS

また来てね♪

