モフルル

シェルティ(Lulu)のモフモフな日常

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



スポンサーサイト

↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


恐怖のママ一人耳セット

こんばんは、ルルママです。

梅の木とルル
なぜかアルソックビーム!!(写真がひどいですネ・(^◇^;))

IMG_5091.jpg


今日はルルの散歩中に、
梅の木の幹をかじろうとしたルルを追いかけたルルパパが
梅の木をくぐろうとして変な姿勢になったらしく
「ぐぎぎっ」という異音と共にうずくまってしまいました。


「やっちまったよ…ぎっくり腰」と…ひょえー!!(゜Д゜)


そこから約30分をかけて、梅の木につかまり、しがみつき
なんとか立ち上がったルルパパ。かなり痛そう。


なんとかかんとか家には着いたけれど、ベッドに倒れ込むとやはり寝たきりに。


ぎっくり腰2


実は、昨日、ルルの耳セットはがし&シャンプーデーでした。
そして、今日お散歩後、一息ついたら耳セットをしようということになっていました。


ルルパパがぎっくりということは…


もしや、私ひとりで耳セット(゜o゜;
保定者なしなのー??????????

二回目の耳セットがこんな形で訪れようとは(ノД`)
スーハースーハー深呼吸して気持ちを落ち着けます。



飼い主の手袋で楽しそうに遊んでいるルル。


IMG_1844.jpg





この間に私は、ユートクバンを切っておくことに。
不十分な貼り方で粘着力が下がることも予測されたので
粘着力が上がるとかいう噂を信じ。ユートクバンをチャッカマンであぶってみました。
「あぶり」なんて、なんだかイケナイ響き(*´∀`)←ちがう!!
と一人突っ込みを入れつつ自分をなだめるルルママ。
(すいません。以降は、写真を撮る余裕などは一切ありません)

IMG_8721.jpg



準備ができたら、ルルをむんずと捕獲して、仰向けだっこに。
ルルは普段から割と仰向けだっこも気持ちよさそうにしています。
でも、前回は、パパに保定してもらって正面からセットしたので
全部が逆なことに戸惑うルルママ。


耳の中のでっぱりはどこ??と探す間に、だんだんルルが
「これは耳セットね??」「嫌ー!!!!」とばかりに暴れはじめました。
全然スムーズじゃなかったため、嫌な間をつくってしまいました(T-T)


それでも、なんとかかんとかルルをなだめたりたしなめたりクッキーをあげたり
有無を言わせずマズルをつかんだりしながら耳セットらしきものが完成。


終わった後は、「ママなんか大嫌い!!」とばかりに玄関へ逃げるルル。
ごめんね、ごめんね(ノД`)


その後サークルに戻すも、ルルは柵に耳をこすりつけて剥がそうと必死。
そして、ひとしきりこすりつけが終わると、いつもは滅多に入らない本宅(クレート)に入り
眠りはじめたルル。

IMG_7372.jpg





前回は、次の日の朝にはケロッと忘れて尻尾ふりふりでおはようってしてくれたけど。
今回は、逃げられるかもなぁ(゜´Д`゜)


ルルのお世話と寝たきりのパパのお世話係がいっぺんに振ってきたし…
耳セットをしてルルには嫌われるし…で、踏んだり蹴ったり&悲しいルルママなのでした。
早く良くなってねパパ☆

↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


コメント

私、1人で耳セット出来ません!(汗)。みとのセットは友人に頼りっぱなし。シンはパパと2人で頑張ったけど、シンは暴れるし形は変になるし。途中で諦めて、立ち耳になりましたよ。

ルルママさん、1人でがんばって尊敬です。イラストも御上手、パパさんの辛さがよく分かりますよ。パパさんが早く良くなりますように(>人<)

チャッカマンv-42
世の中にはドライヤーという安全なものもありますよ(笑)

パパさんお大事に。
細身でぎっくり腰とは縁がなさそうなのに・・・i-182

★ >みとママさん

みとママさーん、ご心配ありがとうございます!私も一人でなんて全然できてなくて、本当に強引にセットを済ませたという感じです(涙)どうなることやら…(;´Д`)

イラストは、寝たきりで時間ができたルルパパが勝手に貼っていました( ̄0 ̄)「そんなことできるなら、自分で動いて!」って感じですが…やや笑ってしまったので、私の負けです(笑)

★ >Yumikoさん

なるほどです。「あぶり」は、イケナイことをしている気分でした(^◇^;)
って、耳セットがこんな感じでYumikoさんにもルルにも面目ないです。。

本当は、来週のショーにお邪魔してルルにも会っていただきたかったのですが。結構夫の症状は重いため難しくなってしまいました(涙)また、大阪で開催されるときにお邪魔させてくださいネ。

★ >みとママさん・Yumikoさん

お気遣いくださり、どうもありがとうございます!
四つん這いで亀のようにノロノロとしか動けない、この地獄のような惨状から何とか早く脱したいのですけれども……(^^; 相変わらず寝たきり中年ですw

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

Lulu(ルル)です♪

 
にほんブログ村 犬ブログへ
名前 : Luluルル
シェルティー(シェットランドシープドッグ)、2012年11月16日生まれの♀。 現在の体重は11.5キロ。つぶらな瞳とモフモフなボディがチャームポイント。 さすが先祖は牧羊犬のためか(?)、ヤンチャで飼い主がヘトヘトになるほどのタフネスっぷりは困りものだけれど、元気いっぱいで天真爛漫な当ブログの主役犬。

最近の記事
過去の記事
カテゴリ
いくつになったの?

ブログ内を検索

Lulu へメールする

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

スポンサードリンク

 

おすすめアイテム

おすすめグッズ
アクセスランキング

リンク
RSS

また来てね♪

