モフルル

シェルティ(Lulu)のモフモフな日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


タバコの吸い殻

こんにちは、ルルママです。


ルルを飼って改めて脅威だと思ったのは…


道や公園に、タバコの吸い殻を捨てる人です。


ニコチンとタールは、嚥下により摂取すれば致死性があります。人間も。




suigara.jpg




ルルは、なんでも口に入れて確かめようとするなので…。


本当に、石ころでも、木でも、草でも、なんでも口に入れます。


石ころまで食べるなんて、食い意地はりすぎ!!ってあきれますが(^0^;)


石ころを口に入れるんだから、吸い殻は必ずや口に入れると思われるので


常に、道の左右に目を光らせています。


口に入れたら最後の物質が、こんなにもたくさん道端に落ちている。


子犬やこどもしか感じない脅威なのかもしれないけれど…。


ほんの少しの手間。吸い殻入れで持ち帰ってくれたら…。


それで、子犬やこどもの命を脅威にさらさずに済むのにな。


ルルの食い意地のため、そんなことを毎回思う今日この頃です。







↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

Lulu(ルル)です♪

 
にほんブログ村 犬ブログへ
名前 : Luluルル
シェルティー(シェットランドシープドッグ)、2012年11月16日生まれの♀。 現在の体重は11.5キロ。つぶらな瞳とモフモフなボディがチャームポイント。 さすが先祖は牧羊犬のためか(?)、ヤンチャで飼い主がヘトヘトになるほどのタフネスっぷりは困りものだけれど、元気いっぱいで天真爛漫な当ブログの主役犬。

最近の記事
過去の記事
カテゴリ
いくつになったの?

ブログ内を検索

Lulu へメールする

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

スポンサードリンク

 

おすすめアイテム

おすすめグッズ
アクセスランキング

リンク
RSS

また来てね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。