モフルル

シェルティ(Lulu)のモフモフな日常

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月




↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


みとちゃんと初ドッグカフェ♪

こんにちは、ルルママです。



おととい、みとちゃんとみとママさんがカイロの帰りにルル宅に寄ってくれました(≧∀≦)
ずっとお借りしていた呼び戻し練習用ロングリードを取りに来てくださったのです。

みとちゃんは、お父さんが一緒で4分の3血がつながっている半年先に生まれたお姉さん。





みとママさんの車にのせていただいて
ドッグカフェではないのですが、ワンコOKのカフェにランチに行ってきました♪

ルルは、初カフェ。ママの方がドキドキ(;´∀`)
みとちゃんは、今日が2回目だそうです。

e31bad49161d58291bf2effbd3b78baf.jpg


リードのフックが付いていたり、お庭があったり。
ワンコマナーについてもきちんと規定して書いてあるお店で、
これならワンコ連れの方もそうでない方も安心と思いました☆



すっごく再会が嬉しそうなふたり!!(逆光だけれど・汗)

IMG_3522.jpg




ルルは、ハイテンションにならないでおとなしくできるか心配だったのですが・・・
みとちゃんがとってもお利口にしていて。
そんなお姉ちゃんと一緒だったので、
予想していたよりずっと落ち着いて過ごしてくれていましたε-(´∀`*)ホッ

みとちゃんは、なんと先日JCCの家庭審査会でCD(家庭資格)に合格。
クリスタルももらったとか~!!素晴らしいです♪





我々は、日替わりの牛肉のグレイビーソースとマッシュポテトのプレートをオーダー。
ルルは我慢しているのに、私の方がよだれがでそうな感じで(笑)
とっても美味しかったです( ´艸`)ジュルル





ルルは、食べ始めこそおねだりにきましたが・・・
なにもくれないことがわかるとしなくなりました。
(いつか、ずっとフセ・・・で待ってくれる日はくるのか??(^_^;)


お隣にいらっしゃったご婦人の方にも、「わぁ可愛い」ってみとちゃんとルルを可愛がっていただいて
迷惑じゃなくて、笑顔になってもらえたことがとっても嬉しかったルルママなのでした。


みとママさんと盛り上がってデザートもオーダー。
クラシカルなプリンとアールグレイの紅茶。
固めでうまうま(*´∀`*)

IMG_9001.jpg






さすがにのんびりしすぎでワンコがかわいそうなので、ルル宅へ移動。
お外は猛暑。とてもじゃないけれど公園でガス抜きはできなさそうなのでお家で遊ぶことに。

ようこそいらっしゃいました~のみとちゃん。女の子顔でキュート❤

IMG_5566.jpg


ルルは、みとママさんからおみやげにウサギのぬいぐるみとおやつをいただいちゃいました♪
うさぎの中に鈴が入っていて・・・それが気になって気になって夢中になっているルル。

IMG_5885.jpg




おうちでは、お兄ちゃんのシンくんと追いかけっこやガウガウバトルにいそしんでもいるみとちゃん。
とっても遊び上手。ルルを誘って追いかけっこがはじまりました。
本当にせまーい家の中を、ダダダダダダーって、二頭で走り回る走り回る(爆)
飼い主が邪魔しないようレフリーのように移動(;・∀・)



やっと落ち着いたふたり。

IMG_3922.jpg

IMG_1115.jpg

でも、家の中で爆走してたので・・・整体の効果はなくなっちゃたかも(;´Д`)ごめんよー



ルルは、気付いたらコテっと寝てました。

IMG_2851.jpg




みとちゃんといえば、ルルがちっちゃいときから遊んでくれていて。
ワンコが初めてのルルママにいっぱいアドバイスをしてくれて
右も左も・・・というかなんにもわからなかったのでとてもありがたかったです。



たった3ヶ月前の写真(今ルルは8kg超え・大きかったハズの妹ピンちゃんも抜く勢い・笑)

mitolulu01.png

mitolulu03.png

換毛期前でモコモコみとちゃん。

mitolulu07.png



いっぱい楽しいお話をして、美味しいもの食べて、いっぱい笑って。
ルルのアドバイスもいっぱいしてもらって。
みとママさん、みとちゃんどうもありがとう!!
また遊んでネ~(*^▽^*)ノシ
↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


ルルママ妹夫婦も

そして・・・シェルティblogなのに。
なぜかつづく、ちょっと前の旅日記(^_^;



ルルママの両親がこちらに来た一週間後、
ルルママの妹夫婦が関西旅行にやってきました(*´∀`*)


妹夫婦は、大阪に着いたその日はグランド花月を観に行ったり。
粉もんを堪能したり。
グランド花月は、予想していたよりおもしろかったようです♪
(今度観に行かないと・笑)


翌日は、私も一緒に改修中の姫路城へGOε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ



妹は、ここのところカポエイラ(ブラジルの格闘技)に力を入れているらしく。
(イメージ的にはこんな格闘技らしく・・・??)

16401906-capoeira-fighter-or-breakdancer-silhouettes.jpg

久々に会うと。全身にかなり筋肉もついてきていました。
そして、写真のポーズにまでカポエイラ的な要素が。

すっかり影響されて・・・こんなポーズを(ノ´∀`*)
(妹よ、あなたスカートで、そんな!!)


IMG_7044.jpg





姫路城は、現在建屋にすっぽり覆われていて
世界文化遺産登録第一号となった全貌を見ることはできません。
そこで、天空の白鷺という改修中の様子を見学する施設の上まで行くことに。

IMG_1837.jpg


日本での世界文化遺産登録一号の姫路城
改修中の様子は、「今」しか見ることができないので貴重な気がしました。
天守閣の瓦はふき終わっており、鬼瓦も鯱もデザインが現代風にアレンジされていました。

そして、我々が行ったときには、本当に数少ない職人さんが
漆喰の壁を丁寧に丁寧に塗り込んでいました。



でも、やっぱりどどーんと天守閣を見たかったなぁ!!
次回は、天空にそびえる存在感たっぷりな姫路城が見たいです。



見張り窓は、標的になりにくくするために
ひとつひとつ高さや形がちがっているんですなφ(`д´)


IMG_5282_20130613221612.jpg


旦那さんは、妹にポージングを求めらることに慣れているご様子(笑)

IMG_4942.jpg




お城の見張りの気分を体験した一行は、
妹の旦那さんが見つけてくれた、好古園という姫路城近くの庭園内にある
「活水軒」で名物のあなご料理をいただくことに。



お庭は広く、とても美しかったです。

IMG_5389.jpg


そんなお庭を見渡せる席でいただくなんて、とっても優雅な気分。
穴子重と穴子定食。香ばしくて上品なお味( ´艸`)

IMG_0080.jpg

IMG_4309.jpg



食後は、広いお庭を見て回ることに。

IMG_8908_20130613234906.jpg


IMG_3921.jpg


途中、茶室があったので、お茶をいただくことに。
もったいないほど美しいお庭に囲まれての、贅沢な時間。

そこからぐるっとお庭を回った出口近くの道で
なんとヘビに遭遇してしまった一行。
ヘビ好きだったハズなのに、庭園にヘビというのは想定外で
お庭にふさわしくない声で叫んでしまいました(びっくらこいた)



せっかく姫路に来たので。
明石で途中下車をして、これまた妹の旦那さんが調べてくれた
明石焼きの老舗「きむらや」さんへ。

IMG_0359_20130614001656.jpg


まだ夕方と呼ぶにも早い時間でしたが。
ビールを一杯やりながらいただく明石焼きはオツでした♪
我々は、三人で一枚、そのほかにおでん盛り合わせという感じでしたが。

慣れたお客さんらしき方々が、立ち食いそばの如く
ひとりで一枚ペロリ食べてさっと帰られるのが印象的でした。

IMG_6872.jpg


初姫路&明石を一緒にめぐって、とっても楽しかったルルママでした(*^ー゜)





↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


ルルとご対面♪

つづきです。



その翌日、我が家に両親がルルに会いにやってきました。


外で一緒にごはんをしてきたら、ルルは寝ていて。
知らない人にキョトーン。
「むにゃにゃ・・・だ、だれでしゅか?」

251.jpg



しばし、ルルのことは無視をしてもらって談笑をしてから。
馬肉をあげて、てなづけて?もらいました。


グランマに尻尾フリフリのルル
初対面だけれど、お座りもできました( ´艸`)
その勢いで、本当はが苦手のグランパにも馬肉をあげてもらいました。
「フセ」に成功!!



IMG_0941_20130606153353.jpg


ちょっと猫かぶってみているシェルティなのでした(笑)



お客さんが来て馬肉をもらったりなでまわしてもらったり
なんだか幸せそうなルル

IMG_5553.jpg


そのままみんなでルルのお散歩へ。
近くの公園を、結構長い時間をかけて歩いてみました。
ルルは、みんなでのお散歩がとっても嬉しそう♪


ボールの持ってこいでちょっといいところ(笑)を見せたり。
フリスビーも、「ワンッ」って吠えながら追いかけてみたり。

なんだかとっても楽しくなったのか
グランマの呼び声に付いていってみたり。


「デヘヘ♪」

IMG_7887.jpg


グランマに抱っこされたときには
べろんちょと顔をなめてみたルルなのでした。

ルル「なんだか、ママに似ているでしゅよ!!」

259_20130606153623.jpg



たっぷり走り回って超ご機嫌なルルなのでした(≧∀≦)

268.jpg



また遊びに来てね~(´∀`*)ノシ 

↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


グランマからの写真②

前回からのつづきです。



翌日、京都から大阪のホテルへ移動したルルママの両親。
その日は、大阪の観光を。キタ→ミナミとめぐったようです。


そして翌々日に、ルルママも一緒に神戸を観光してきました。



昼食のお店の予約時間まで余裕があったので
ロープウェイに乗ることに。



新緑の山も、頂上からのパノラマもとっても綺麗。
ややかすみがかってはいましたが大阪の都市部まで見渡せました。

214.jpg

嬉しくなってピースv(´∀`*v)

204_20130606151146.jpg


頂上には、ローズガーデンも。
バラの香りを堪能しました(*´ェ`*)

206.jpg


209.jpg

211.jpg


迷いながら異人館を通って神戸牛のお店へ。
人生初神戸牛に舌鼓~♪
ルルパパ、そして・・・ルル、ひとり美味しいもの食べてごめんよー(o_ _)o

柔らかくってジューシーな肉汁が重めの赤ワインと合います。
ごちそうさまでした(≧∀≦)♪


224.jpg



そこから、メリケン波止場あたりをめぐることに。
道がゆったりつくられている神戸は歩きやすかったです。
ぶらぶら歩きながら、パフェを食べに元町へ。


こちらでも「看板メニュー」を頼んだルルママとグランパ。
(グランマは、巨大なショートケーキを♪)

228.jpg


ルルママは、キルシュもサクランボのシロップ煮も大好きだけれど
グランパは、どうやらこれはイマイチだったご様子(^_^;
ま、こんなこともあります(笑)


我が道を貫いてきたグランマは、
「大きくて無理」と言いながら美味しそうに完食。


大阪に来て半年以上経つものの、
ルルも小さくて長時間の留守番をさせるのはしのびなくて
なかなか遠出はできないでいたルルママでしたが。

こういう形で、両親と関西を巡り
美味しいものもいっぱい食べておしゃべりして笑って
とっても嬉しかったのでした(*´∀`*)




(ルルが主役犬のハズなのに~)


またね~(´∀`*)ノシ

IMG_6205.jpg
↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


グランマからの写真①

こんにちは、ルルママです。


ルルママ母(グランマ)から写真が届いたので
シェルティblogなのに旅日記を少し(∀`*ゞ)


初日は、京都。
雨降りで、観光も食べ歩きもままならず・・・。
ホテル内でランチをしたりジェラートを食べたりしながら雨宿り(笑)


雨足が弱まってから東本願寺と西本願寺へ。

IMG_5823.jpg


でも、京料理だけはきっちりいただいて帰りました(*´∀`*)
(写真撮り忘れて食べるのに夢中だった模様・汗)



翌々日は、京都の清水寺へ。気温29度を超えました。
前日が雨だったから、関西の日射しの強さにびっくりして慌てて日傘を買い求めた母娘。

126.jpg


でも、日傘の存在に慣れないグランマは、
清水寺入り口の手水場に日傘を置き忘れたらしく・・・。


一同、清水の舞台をぐるり見終わったあと、
舞台の下の出口近く、強烈な日射しが差し込むところでやっとそのことに気付きました。



「清水の舞台の階段を登ってもどるの~??( ;∀;)」と一同。
「こんなに人がいっぱいだし、もうなくなっているよね・・・」とやや諦めモード。

でも、さっき買ったばかりのもの。あきらめるのも惜しく。。
清水の舞台を飛び降りたつもりで、人の流れに逆らって
清水の舞台の階段を登り直しました(;´Д`)


観音様のご加護なのか、お寺に来る人に悪い人はいないのか
日傘はそのまま置いてありました。
ありがたやありがたや・・・(_ _)

よくわからないけれど、感激のルルママ一行なのでした。
日傘あったど~!!(証拠写真・笑)

IMG_7712.jpg


一行は、そのまま甘味処「梅園」でお茶をすることに。
グランパはくずきりを、グランマはあんみつを、

そして欲張りな私はあんみつとみたらし団子のセットをオーダー。


私のオーダーがいちばんお得感があったような??( ´艸`)
焼きたての香ばしいお団子のもちもちさと、冷たい寒天の食感が絶妙です。
甘さ控えめのあんこも上品でうま~♪

食への執念情熱が人一倍のグランパは、しばらくの間
「あんみつとみたらし団子のセットにするべきだった」と悔しがっていました。
でも、お裾分けのくずきりも美味しかったです~♪
(食べるのに夢中で、他の写真はまたもや撮り忘れ・笑)

130.jpg


それから、産寧坂、二年坂、高台寺あたりをぶらぶら歩き。
途中、可愛い七味入れを仕入れたり。
なんとなーく焼き物を見たり。

八坂神社に立ち寄り
夕暮れ前の街を歩く舞子さん達に祇園を感じながら
ゆっくりと鴨川のほとりを散策し、河原町の方向へ。
ゆっくり歩くと、時間の流れさえもゆっくりに感じるのは不思議です。


翌日は、金閣寺から両親の観光に合流しました。

141.jpg

今時の修学旅行は、結構貸し切りのタクシーで訪れるものなんですね。
特に中学生が班ごとに分かれて、タクシーに乗り込み
タクシーの運転手さんのガイドを受けている姿を多く目にしました。

防犯や迷子の心配もなくガイド付きなのは先生も親御さんも安心なのかもですね。

そんな運転手さんの中にはとっても面白い方もいて
終始生徒を笑わせ、国際交流もはかりながら(ロシアの団体さんと)
ガイドをしている、スーパーガイドな運転手な方も。
なんとなくその方とまわるペースが同じなのでガイドが耳に入っていたルルママ一行(笑)
ルルママは、その恩返しで?運転手さんも一緒の集合写真を撮っていました(*^ー゜)

IMG_9204.jpg


そこから、北野天満宮へ向かう途中
美味しそうなパン屋さんで立ち止まること2回のグランパ。
張り紙のパンの発売日が今日ではないことにがっくり。
(全く観光と関係ない食べ物にも情熱もやしすぎ・汗)

IMG_5672.jpg

158.jpg




でも、おかげで?空腹という最高のコンディションで
「とようけ茶屋」というお豆腐屋さんで
とっても美味しい定食を食すことができました\(^O^)/
湯葉もお豆腐も、豆の良さが際立っていて。素晴らしいお味でした。
こちらのお店はとってもオススメです!!

161.jpg






本当は、その並びにある粟団子屋さんにも行きたかったのですが・・・


満腹の一行は、龍安寺を訪れて腹ごなしをすることに。


龍安寺といえば、石庭が有名ですが・・・どこを見渡しても美しく。

166.jpg



170.jpg

鶯張りが若干へたっていて鳴らなかったですが・・・
そしてぎゅうぎゅう詰めで見渡す庭は静かな雰囲気でもなかったですが。

それでも、しばらくそこにいると心が凪いでゆき
苔生した庭を見渡すと、心が豊かにみたされたのでした。

IMG_3282.jpg


レプリカなのか本物なのか??
「吾唯足知(われただたりるをしる)」の蹲踞(つくばい)。
そんな境地に(一瞬は)なれる気がするお庭な気がしました(*´∀`*)

174.jpg


その後、バス停まで迷ったりしながら京都駅方面へ。
お腹は、全然足りるを知らない様子で(;´∀`)
都路里の看板メニューの「都路里パフェ」を。

ルルママはあっさりとしたあんみつを。
私と、今回こそは外したくないグランパも看板メニューで(笑)

とっても美味でした(≧∀≦)

img_357362_59736388_1.jpg


という訳でまったくシェルティに関係のない日記その①でした(*´∀`*)




↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


Lulu(ルル)です♪

 
にほんブログ村 犬ブログへ
名前 : Luluルル
シェルティー(シェットランドシープドッグ)、2012年11月16日生まれの♀。 現在の体重は11.5キロ。つぶらな瞳とモフモフなボディがチャームポイント。 さすが先祖は牧羊犬のためか(?)、ヤンチャで飼い主がヘトヘトになるほどのタフネスっぷりは困りものだけれど、元気いっぱいで天真爛漫な当ブログの主役犬。

最近の記事
過去の記事
カテゴリ
いくつになったの?

ブログ内を検索

Lulu へメールする

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

スポンサードリンク

 

おすすめアイテム

おすすめグッズ
アクセスランキング

リンク
RSS

また来てね♪

