モフルル

シェルティ(Lulu)のモフモフな日常

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月




↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


ワンプロ道

こんにちは、ルルママです♪





最近は自分より小さいワンコを相手に遊ぶことが多かったルル





久々に自分より大きい相手とワンプロすると・・・??





赤コーナー、シェルティのマルジャンくん1歳。
千葉県出身。26.45ポンドォ~(12kg)。
シェルティ大好き一家の三代目。

052701.jpg





青コーナー、ルル6ヶ月。
和歌山県出身。15.43ポンドォ~(7kg)。
好物は鳥ささみとクローバー。

052705.jpg



カーン。



お互い嗅ぎ合って。

052704.jpg





まずは、ルル選手、誘ってます。

052702.jpg




そして、マルジャン選手、まけじと誘います。

052706.jpg



っと・・・ルル選手逃げだしましたぁぁぁ!!
ペタン、座り込んでます(;´∀`)

052703.jpg



ルル:「私、もうやだよー。」


マルジャンくん:「えぇぇぇぇ??」


寝そべっちゃいました(笑)

052709.jpg



という感じで、自分から遊ぼうと誘っておきながら
大きさ、力、動きのハチャハチャさで
まったく叶いそうにないワンプロは不戦敗にしてしまう
とっても失礼なルルなのでした(;´Д`)


でも、マルジャンくんはワンプロ大好きみたいだから
ルルももう少し大きく力強くなったら
また気を取り直してリトライさせてもらおうね♪

↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


グランパ&グランマ

こんにちは、ルルです。





先週日曜から、ルルママのお父さんお母さんが関西に来ていたんだって。
ママはどうやら京都、神戸、大阪を一緒にめぐっていたみたいなんだ~。

2013052601

2013052602


ルルは、日中はお留守番させられました~(つд⊂)



ママはね、京都で京料理にお豆腐に湯葉に抹茶パフェにあんみつやお団子に・・・
お腹に虫なんていないのに「むしやしない」なんて食べたんだって。






草くらいはむはむしないとやってられないよ~。

052605.jpg

今はね、クローバーが旬なんだよ~!!オオバコもオツでしゅ♪

052606.jpg




家ではね、座布団の上にぽすっと乗るのがマイブーム( ´艸`)

052608.jpg

寝てみたよ!!(笑)

052609.jpg


またね~♪









↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


座敷犬?

こんばんは、ルルです♪

座敷犬1

ルルはね、座敷のお部屋(和室)で寛ろぐのが大好きなんだー
かといって、座敷犬じゃないからねー?(笑)

zashiki02


フゥ…落ち着くわー。マッタリ気分・・・(*´∀`*)
まるで温泉に浸かっているみたいだょ?
温泉に入ったことないけれど(笑)

zashiki01

この大きいクッションがまたイイんだよねー、なんだか眠たくなってきたょ?

えっ、お漏らし……??? (ヾノ・∀・`)ナイナイ
そんなの、したこと、ななな、なっ、ないもーーーーん!!! 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

またねー♪ヾ(*´∀`*)ノシ
↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


シャンプーがっつり♪

こんにちは、ルルです♪

昨日の晩は、パパと一緒にお風呂に入って、がっつりシャンプーしてもらったょ?(*^^*)

Lulu20130518_01

お風呂のあとは、ママが丁寧に拭いて乾かしてくれたんだ〜!(^o^)/

Lulu20130518_02

お風呂に入る前の日、ルルはママのワン友の飼い主さんたちから、
ルルちゃん、ちょっとミミズくさくなってきたんぢゃない…?(笑)」
とか、言われていたんらしいんだー( *`ω´) プンプン

Lulu20130518_03

けど、お風呂に入ってピッカピカに洗ってもらったから、“白さ際立つ!” フワッフワな ワンコになったよ〜!( ´ ▽ ` )ノ

またね~♪ヾ(*´∀`*)ノシ

↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


雨の日のお散歩

こんにちは、ルルママです。



一昨日、見切り発車でお散歩に出て雨に降られたルルルルママ。
写真は、降られはじめですが・・・
帰りにはルルもママもびっちょびちょに( ;∀;)

051001.jpg



やっぱりしとしと雨降りだった昨日は、
少しは、雨汚れ防止になることを期待して
Tシャツをお召しになってもらってお散歩へ♪


「変なの着せられちゃいました・・・(´・ω・`)」

051101.jpg


「え?ウマウマくれるでしゅか?(*゜∀゜)キラーン」

051102.jpg



この日は、ルルパパとなんちゃってディスクを。
嬉しくて嬉しくて、走り回って転がって。


「パパ、パパ、はやくはやく~!!」
このときばかりは「ワンワン」大興奮。

051106.jpg



「パパ!!持ってきたです(`・ω・´)」

051107.jpg


って、飼い主もルルも全然ディスクができてるわけじゃなく・・・
あっちに飛んでいったり、こっちに飛んでいったり(主に飼い主の問題??)
ただただ・・・ディスクが飛んでるのが楽しくてしょうがない飼い主とルルです(笑)
でも、できるようになったらさぞかし楽しいだろうなぁとも思ったのでした。
(どうやらルルパパの夢のようです)。






雨あがりのバラコーナー。
鮮やかで香り高くてとっても癒やされました~♪

051104.jpg

051103.jpg

セピアの薔薇の前でヤンキー座り。

IMG_7722_20130512135107.jpg

IMG_7404.jpg


結局、Tシャツ着ていても家で足シャンと腹シャンされてしまったのでした(;´∀`)

またネ~♪

↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


シャンプーハイ

こんにちは、ルルです☆

ちょっと前の映像だけれど、ルルがお風呂に入って
シャンプーしてもらった後の様子を見てもらうね。

シャンプーの後は、とにかくハイテンション!!!(o´∀`o)



そして、じつは動画の終わった直後には大変なことになったんだょ?(笑)
動画の終盤、ルルがなんだかクルクル回っているのは分かるかな?

しかもこの日は、ちょー腹下しだったんだよねー(;゜ロ゜)

またね~♪ヾ(*´∀`*)ノシ

↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


大阪城

おはようございます。プチおひさしぶり気味なルルパパです。

木曜日は、昨日に引き続いて、これまたワンコが入れる大阪府の公園の代表格、
大阪城公園に行ってきました~!(o´∀`o)

駐車場にクルマを駐めて、まずは外堀からスタート。

大阪城1


由緒正しい歴史の重々しさに、ルルも思わず身が引き締まっているかのようです。

大阪城5


よしっ、天守閣めざして行きますか!
ルルも決意の表情。キリッ☆)

大阪城5


よーし、桜門が見えてきたぞー!
って、絶妙なところで売店に椅子とテーブルのセットがあって、
ママとパパはソフトクリームを買い食いしながら座ってマッタリ……ε-(´ー`)フゥ・・

ルルの心の叫び>
って、ヲイヲイ。ここで落ち着いたらあかんやん!!!( ゚Д゚)飼い主ゴルァ!!

大阪城5


内堀は水草で茂っていて水がほとんど見えません。

大阪城9


いざ、桜門の中へ!!!

大阪城6


巨大な一個の石垣とルル。大きすぎてルルがほとんど判別できませんね……(^^;

大阪城14


そして、キタ━━━━━━━━( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
デタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)人(゚∀゚ )9m━━━━━━━━!!

大阪城7

大阪城8

大阪城10


う~ん、豪華絢爛かつ荘厳。
ということで、ミーハーな?ルルと一緒についつい記念撮影しちゃうのでした!(笑)

大阪城11


さーて、まだまだ楽しい時間は続いて名残惜しいけれど、
ルルも疲れてきた頃。そろそろ帰りましょうかね。。

大阪城13

大阪城12

ではではまた!(@^^)/~~~


追伸:
さすがに疲れたんでしょうか、この日の夕食後のルルは
もうネムネムでグッスリでした~♪(*^^*)

ネムネム
 
↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


箕面公園

こんにちは、ルルです☆

水曜日は、大阪府でも数少ないワンコが入れる公園、
大阪の都市部から25キロほど北にある箕面公園というところへ
連れて行ってもらったょ?(*^^*)


よく知らなかったけど、歴史のある公園なんだね。

箕面公園1


きれいな渓流。いい音がするー(^^)

箕面公園2


ルルの大好きな鳥さんもいたよー!

箕面公園3


モフモフな森林!いろんな緑色があるネ♪

箕面公園4


もうすぐクライマックスに到達だよ!

箕面公園5


箕面大滝、高さ33メートルだって。
すごーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!

箕面公園6



わーい!!ダーーーッシュ!!!

箕面公園8


ルル、かんげきぃいいいーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!(≧▽≦)

箕面公園7


思わずルルも、おすましして記念撮影!(^O^)v

箕面公園8

またね~♪ヾ(*´∀`*)ノシ
 
↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


大阪は某所の屋内ドッグラン

こんにちは、ルルです☆

火曜日はいつもの公園の地面がグチョグチョだったので、
生まれて初めて屋内のドッグランというところに連れて行ってもらったんだ(*^^*)

屋内ドッグラン2


行ってみたらね、なんとルルだけの貸し切り状態~!(o´∀`o)

屋内ドッグラン3


ワンコ専用の柔らかいサッカーボール、大きいのと小さいのがあって、
噛み噛みするとパフパフ音がするんだよーー!d(^-^)g""

ワーイ、ちょー楽しぃいいいいーーーーーーーー!!!\(^O^)/

屋内ドッグラン1

またね~♪ヾ(*´∀`*)ノシ
 
↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


シェルティ姉妹・ピンちゃんと再会

こんにちは、ルルママです。



日曜日に、アジリティ施設「ふぁんすたいる」に通われている
ルルの同胎の妹のピンちゃん、ピンちゃんの家の先住テンちゃんに会ってきました。


ルル(長女)、ピンちゃん(次女)、テンキくん(長男)一緒のに過ごした最後の日。
Yumikoさん、お写真ご拝借いたします(o_ _)o

【引用元】
X 〜Shelties〜 ワンコな日々 「50日過ぎて」

左からテンキくん→ルル→ピンちゃん
4月28日28

テンキくん→ピンちゃん→ルル
4月28日29

ピンちゃん→ルル→テンキくん
4月28日24




たった三ヶ月前のことだけれど、もうずいぶん前のことのような。。
そして、この写真を見て、
もうすぐルルが来ることが待ちきれないほど嬉しいのだけれど
ちょっぴり切なくなったルルママだったのでした。





あれから…ピンちゃんはどんな風に育っているんだろう??




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ピンちゃんは可愛く、そしてでっかくなっていました(*´∀`*)

4月28日31

そして、ルルとピンちゃんのご対面。

「こ、こんにちは。」「ど、どうも。」

4月28日10

テンちゃんも加わって。くんくん・・・くんくん。

4月28日9



聞けばルルより800gほど大きいようですが、骨格がしっかりしていて筋肉モリモリです!!
そして、写真では何度か拝見していたのですが…
実物は仕草が加わるからか、思っていた以上にルルにそっくり!!
前足の使い方や、しゃべるようにヒンヒンいう声までそっくり。

そして、しばらくくんくんかぎあっこをして、
ごくごく普通にパピー同士で遊ぶような仕草を見せはじめたルルとピンちゃん。


4月28日14

4月28日15

遊び初めてしばらくすると、お互いに前足でちょっかいを出し合って
とにかくぐるぐるとじゃれあいはじめました。
離しても離しても、砂埃をたてながらじゃれあう二頭。

4月28日20

ピンちゃん必殺「うつぼ戦法」(足に隠れながら応戦する・笑)

4月28日21



ひゃっはー(≧∀≦)

4月28日16


何かを感じとったのか…思い出したのか、とっても楽しそう♪

4月28日18

4月28日19

ルルパパは二頭を連れてお散歩へ。とっても嬉しかったみたいです♪

4月28日22

立派なベルジアンシェパードタービュレンの「ダグリー」ちゃんと。

4月28日12

こちらは、まだ1歳のベルジアンシェパードマリノアの女の子。
「がちゃこちゃん」と呼ばれていました。動きがガチャガチャしてるからだって(;´∀`)

4月28日17

そして、ピンちゃんママさんからいろいろお話を聞く中で、
ピンちゃんの名前の由来を知りました。
なんと、「ピン芸人」のピンなんだそうです(笑)
一人でも立派にアジをこなし、笑いを取れる子に!
ピンちゃんは、ママさんの期待に応えそうです!!

4月28日23


そして、テンちゃんは天女のテンなんだそうです。
綺麗なブレーズと毛色。優しい瞳のテンちゃん。
この日は、楽しそうな顔で美しい走りを見せてくれました。
アジリティのグランドチャンピオン(詳しいことはママは分からず…汗)
獲得したこともある運動神経も抜群なお姉ちゃんだそう!!

4月28日4


そして、シェルティのりくくんも加わってのシェルティ写真(*^ー゜)

4月28日2

イキイキとした表情のたくさんのワンコに会えて幸せいっぱいのママとパパでした。

そして、無邪気に遊ぶピンちゃんとルルの姿があまりに可愛くて
いっしょにピンちゃんを連れて帰りたくなったのでした。

ピンちゃん、テンちゃん、どうもありがとう!!
また、ルルと遊んでやってネ(*^▽^*)
↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


Lulu(ルル)です♪

 
にほんブログ村 犬ブログへ
名前 : Luluルル
シェルティー(シェットランドシープドッグ)、2012年11月16日生まれの♀。 現在の体重は11.5キロ。つぶらな瞳とモフモフなボディがチャームポイント。 さすが先祖は牧羊犬のためか(?)、ヤンチャで飼い主がヘトヘトになるほどのタフネスっぷりは困りものだけれど、元気いっぱいで天真爛漫な当ブログの主役犬。

最近の記事
過去の記事
カテゴリ
いくつになったの?

ブログ内を検索

Lulu へメールする

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

スポンサードリンク

 

おすすめアイテム

おすすめグッズ
アクセスランキング

リンク
RSS

また来てね♪

