モフルル

シェルティ(Lulu)のモフモフな日常

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月




↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


撮りたかったんだけれど(;・∀・)

こんにちは、ルルママです♪



本日は…「菜の花とルル」…それを撮りたかったのだけれど。
「今日はモデルをしてね♪」と頼んだのにめっちゃ動き回るルル(゜-゜)

無理な注文(笑)



こんなのや。

032301.jpg


こんなのしか撮れず。

032306.jpg



ツチノコ??

032308.jpg




だんだん飽きて走り回り(;´Д`)

032303.jpg



iPhoneで動物の写真を撮るなんて無理なんだぁぁぁ!!
(道具のせいにした・笑)




帰り道、いつもナデナデしてくれるランナーのおじさんと。

032307.jpg

032304.jpg


たくさん遊んでもらってご満悦で帰宅したルルでした(*´∀`*)


↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


4度めのシェルティー&コリーの集まり♪

こんにちは、ルルママです。



ちょっと間があいてしまいましたが
水曜日の休日には、4度目のシェルティコリーの集まりに行ってきました。


もう、すっかり慣れた様子のルル
広場までリードをぐいぐい引っ張る引っ張る(;・∀・)
嬉しくて嬉しくてたまらない様子。


一番手前にいたマールちゃんとごあいさつ。
シャンプーしたてみたいでとってもサラフワなさわり心地(*´∀`*)

4回目4


優しいお顔立ちのチャンプくんと。

4回目



モフモフコリーズなジェシカちゃんとナミちゃん。
凛としたたたずまいのエンジュくんもたっぷりもふらせてもらいました。


4回目9


ルルは、優しいあんずお姉ちゃんを熱心にクンクン(∀`*ゞ)
その後は、トライのアールくんのパパに抱っこされて
たっぷりかわいがってもらってました☆

4回目10


4回目11


今日はマール率が高し!!毛がふわっふわです。
そして、ブルーマールの日生ちゃんママに、
「トライの白と、マールの白はちがう」ということを教えてもらいました。
トライの白は純粋なホワイトだけれど、
マールの白は「おはげ因子」でできた白なのでオフホワイトなんだそうです。
「おはげ」を連発していたので、周りは大爆笑( ´艸`)
でも、確かによーく見ると毛の色と毛質が違うんですね。


ルルも、ここへ来て4回目。
今日は、みんなの訓練の様子も見ていてもらいました。
(本は、「わぁい、お兄ちゃんお姉ちゃんがいっぱい♪」としか思ってないと思いますが・汗)
脚側行進している姿はみんな美しいです。


そして、そんなお兄ちゃんお姉ちゃんを見ても
飼い主を引っ張り回してはドングリ探しに余念のないルル
(どんぐりを食べて育つイベリコ豚ならぬイベリコルル状態。)

そんなルルのために、
ジェシカちゃんママと、日生ちゃんママにお散歩アドバイスをいただきました。
リードは、もっと強くひいても大丈夫なこと。
拾い食いは上に、座り込みや引っ張りは横方向に瞬時に引くこと。
でも、まだ割と自由に散歩させていてOKで、お散歩楽しい~大好きって思ってもらうのが大事なこと。
スーパードッグな日生ちゃんでも、最初は引っ張ったので立ち止まり、戻りをして
50mもいかないでお散歩を終えた日もあったこと。
でも、根気よくそれをすると、引っ張っちゃダメということを理解することなどを教えていただきました。


うーん。根気が大事なのね!!


その後、ジェシカちゃんの指導を終えたWさんに、実際にルルと歩いていただきました。
ルル、引っ張る引っ張る。
そして、何度かクイックイッと反対方向に引かれる度に驚いた顔をするルル。
「えっ!?」という戸惑いを隠しきれずも、でもやっぱり引っ張る。
でも、何度も繰り返す内に、ちょっとずつWさんの目指す方向に付いていくように。
さ…さすがです。


私も、その後ちょっとルルと一緒に歩いてみました。
うーん、Wさんのようにはいかないけれど
前よりは引っ張らなくなった気もしないでもないような(;´∀`)
(頑張れ飼い主!!)




ここで雨が降ってきたので今日はおしまいとなりました。
気長に根気よくですね。
お散歩楽しみつつ頑張ろうと思います♪
↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


木→月

こんにちは、ルルママです。


ルルパパぎっくり腰は、神経まで触れてしまったのか
腰の角度によってふくらはぎのしびれがあるようです(´Д⊂ヽ
お医者さんの話によると、だからといって特別な治療法があるわけではなく、
やはり、安静にできるときは安静にしてくださいとのこと。


仕事で座っていることが多く、運動が足りない生活が続いていたからでしょうか。。
いきなり、ピチピチギャル(4ヶ月)のルルが相手では身体がついていけなかったようです。
少しずつ、リハビリをして。腰回りを回復させて。
お散歩の前にはストレッチをして、筋力も付けて。
もう少しマッチョ・・・とはいわずとも、健康で丈夫な身体になってほしいルルママです( ;∀;)




IMG_6070.jpg


先週木曜は、ルルを連れて狂病の予防接種に行ってきました。
前回はルルだけだった病院も、今回は6頭の患畜がいました。
ネコちゃんV.S.シーズーくんのプチバトルが繰り広げられて
院内はややピリピリした雰囲気でしたが・・・(^_^;
ルルは、コングをなめて静かに待っていられました。


今回の体重は4.4kg。シェルティとしては標準的なのかな?
便の菌の状態も問題ないとのことでした。
看護婦さんの「いい子だね~」という言葉と
先生の「にゃむにゃむにゃむにゃむ・・」という謎の言葉に煙に巻かれたまま
ルルは今回も割とぼーっといい子にしている間に注射を終えました。
「お利口さん」って褒めてもらって嬉しそうなルル。


そして、4月からはじめるフィラリアの薬「ミルベマイシン」の粉薬ももらいました。
体重にあわせて出すので毎月取りに来てくださいとのこと。


前回の9種混合は、摂取後2,3日はだるそうでお散歩は軽めにしましたが。
今回は1種だったからなのか、狂病は副作用が小さいのか全然元気で。
夕方のお散歩は控えましたが。元気いっぱいだったので夜連れ出して公園で遊びました。
その日は、ボーダーコリー2頭に会えました。


金曜日は、朝散歩は白柴ちゃんとチョコラブちゃん2頭と遊んだルル。
夕方は、ダックスくんやチワワくん達と遊び、
飼い主さん達から美味しいおやつをもらってご満悦なルルでした。


土曜日は、公園にたくさんのがお散歩にくる日です。
本当に様々な種類のに出会えます。
大きなところではグレートデンやドゴ・アルヘンティーノ、バーニーズ。
ちいさなところではチワワまで本当に個性溢れるワンコに会えるので
ルルママもルルも天国です(*´∀`*)

でも、毎日会うわんこや、シェルティコリーの集まりのおかげで
心配した見知りや人見知りはなくなったルル。
どんなサイズの犬とも、相手が吠えていても、今のところは吠え返したりせずリラックスしていられます。
でも、ご挨拶マナーがまだまだなので(両手パンチをくらわせる・10年早いよー^^;)
パピー臭がなくなるあたりが、危ないかなぁ。
触れあう時は飼い主が気を付けなければならないですね(;´∀`)

この日は、いつも根気よく遊んでくれるチェリーちゃん(ビーグル)とワンプロ。
全然チェリーちゃんの方が大きくて強いんですが。
ルルは体力が持つ限りは胸を借り続けます(笑)
というのも、チェリーちゃんは小さい子との遊び方がとっても上手い。
年齢が上だと、子犬の相手ってわずらわしいと思うんですが。
上手に手加減して、時には強さを見せつけて、遊びが続くように遊んでくれます。
こればかりは、もともとの性格と経験、相性なのかなぁって感じます。


この日のチェリーちゃんは、GETしたボールをなかなか離さなくて。
飼い主さんがエサを出そうが、ジャーキーを出そうが離しません。
あまりにその姿が面白いので周りの人がみんなで「チェリーちゃん」と呼んで
それぞれマグロだのチーズだのクッキーだの出してみたけれどやっぱり離さない。

で、ルルが木をくわえてきたら、
「なに??それ??若造なのにいいもの持ってるわね??」って感じでポロっと離しました(笑)
犬の世界には、なんだかよくわからない価値基準があるのね(*´∀`*)


日曜日は、残念ながら大阪展を見に行くことができなかったルルママ家(涙)
(なんと、Yumikoさんの犬舎の「フィーバー」くんがBOSを受賞されたそうです!!
おめでとうございます!!頑張ったネフィーバーくん♪)

しかたがないので、誰もいない空き地に行って、ルルの「おいで」の練習。
この練習には、シンみとママさんからお借りした「ロングリード」が大活躍中。
今のところ、鳥やほかの犬に気をとられなければ戻ってきます。
って(゜Д゜)ダメじゃん。
そういう時こそ戻ってきてくれなきゃ困るんだけれど・・・orz
気長に頑張ろうと思います(^_^;


月曜日は、午後から雨が降る予報だったので朝散歩を長めに。
池のまわりをぐるり。やっぱり鳥に興味があるのか追いかけようとしていました。
でも、同じ鳥でもカラスは、チョンチョンと逃げる振りをして逃げなかったりと
遊んでくれているような、からかっているような仕草をするため
ルルは尻尾をぶんぶん振って、「友達」認定しています。
うーん、ルルはカラスさんに遊ばれてるだけだと思うよー(;´∀`)

IMG_4820.jpg

コングうまー( ´艸`)♪
↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


モッテコイ本気モード

こんばんは、ルルです☆

モッテコイ、ちょっと本気でやってみたょ?



持ってこれたよ、エヘンエヘン!!!(o´∀`o)

またねー♪(@^^)ノシ
↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


新しい魔法のボール

魔法のボール

こんばんは、ルルです☆

赤い「魔法のボール」が見当たらなくなってしまって、
パパとママが緑の新しいやつをくれたんだよ!(*^^*)


そのようすを大公開!!d(^-^)g""




ちょ〜お気に入りなのら〜!!!(≧∇≦)




いちごベッドではむはむ・・・



またねー♪(*´∀`*)ノシ
↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


今朝のルル

こんばんは、ルルママです。



ルルパパへの心配ありがとうございます。
ぎっくり腰は二日目、三日目が辛いようで…
二足歩行はまったくできないルルパパです。



心配していた今朝のルルですが…



ケロッと忘れて「おはよー♪」と尻尾フリフリ。
「ごーはーん!!」とばかりにクーンと鳴いてくれました( ´艸`)
根に持たないでくれてありがとう(;。;)



お散歩も、今日のルルママは、ハイテンション!←ちょっと不自然(汗)
(朝は基本、低血圧&ローテンションです)
あらゆる場面で、うまくいったことがあると
チアリーダーばりの笑顔で褒めまくりました。


すると…
いつもお散歩の行きに
「I」の字が如く目一杯引っ張っていたリードが、時々そこそこの間「J」の字にたるみました(≧∀≦)
ルルすごーい!!」「上手だねー!!」「苦しくないねー!!嬉しいね♪」
「最高だよー!!(褒めすぎ)」




通行人があまりいなかったことだけが幸いです(^_^;
帰り道も、いつもより座り込みもなく。
そして、首が苦しくないことを理解してくれたのか
「J」の字でいる時間が少し長くなった気がしました。

IMG_6688.png
(今日、写真は撮れなかったため少し前のルルです・(^_^;)


できたのは、たまたまかもしれないけれど…
褒めるって大事だなぁ。ハイテンションというか飼い主が笑顔でいるのって
きっと嬉しいんだろうなぁなんて思いました。

いや…もしかして、昨夜の一人耳セットの仰向け抱っこのせいで
また今日もされたらかなわないとばかりに
「今日は、いい子にしとこう」というだけかもしれませんが(^_^;



忙しいときや、疲れているときは、焦ったり「ムキー」となったりしますが。
できるだけ笑顔でいようと思ったルルママなのでした。



今日は本宅を出ているルル。


IMG_8226.jpg

リボンしゃぶしゃぶ♪

↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


恐怖のママ一人耳セット

こんばんは、ルルママです。

梅の木とルル
なぜかアルソックビーム!!(写真がひどいですネ・(^◇^;))

IMG_5091.jpg


今日はルルの散歩中に、
梅の木の幹をかじろうとしたルルを追いかけたルルパパが
梅の木をくぐろうとして変な姿勢になったらしく
「ぐぎぎっ」という異音と共にうずくまってしまいました。


「やっちまったよ…ぎっくり腰」と…ひょえー!!(゜Д゜)


そこから約30分をかけて、梅の木につかまり、しがみつき
なんとか立ち上がったルルパパ。かなり痛そう。


なんとかかんとか家には着いたけれど、ベッドに倒れ込むとやはり寝たきりに。


ぎっくり腰2


実は、昨日、ルルの耳セットはがし&シャンプーデーでした。
そして、今日お散歩後、一息ついたら耳セットをしようということになっていました。


ルルパパがぎっくりということは…


もしや、私ひとりで耳セット(゜o゜;
保定者なしなのー??????????

二回目の耳セットがこんな形で訪れようとは(ノД`)
スーハースーハー深呼吸して気持ちを落ち着けます。



飼い主の手袋で楽しそうに遊んでいるルル。


IMG_1844.jpg





この間に私は、ユートクバンを切っておくことに。
不十分な貼り方で粘着力が下がることも予測されたので
粘着力が上がるとかいう噂を信じ。ユートクバンをチャッカマンであぶってみました。
「あぶり」なんて、なんだかイケナイ響き(*´∀`)←ちがう!!
と一人突っ込みを入れつつ自分をなだめるルルママ。
(すいません。以降は、写真を撮る余裕などは一切ありません)

IMG_8721.jpg



準備ができたら、ルルをむんずと捕獲して、仰向けだっこに。
ルルは普段から割と仰向けだっこも気持ちよさそうにしています。
でも、前回は、パパに保定してもらって正面からセットしたので
全部が逆なことに戸惑うルルママ。


耳の中のでっぱりはどこ??と探す間に、だんだんルルが
「これは耳セットね??」「嫌ー!!!!」とばかりに暴れはじめました。
全然スムーズじゃなかったため、嫌な間をつくってしまいました(T-T)


それでも、なんとかかんとかルルをなだめたりたしなめたりクッキーをあげたり
有無を言わせずマズルをつかんだりしながら耳セットらしきものが完成。


終わった後は、「ママなんか大嫌い!!」とばかりに玄関へ逃げるルル。
ごめんね、ごめんね(ノД`)


その後サークルに戻すも、ルルは柵に耳をこすりつけて剥がそうと必死。
そして、ひとしきりこすりつけが終わると、いつもは滅多に入らない本宅(クレート)に入り
眠りはじめたルル。

IMG_7372.jpg





前回は、次の日の朝にはケロッと忘れて尻尾ふりふりでおはようってしてくれたけど。
今回は、逃げられるかもなぁ(゜´Д`゜)


ルルのお世話と寝たきりのパパのお世話係がいっぺんに振ってきたし…
耳セットをしてルルには嫌われるし…で、踏んだり蹴ったり&悲しいルルママなのでした。
早く良くなってねパパ☆

↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


ぎっくり腰…(つД`)

こんばんは、ルルパパです。

今日、とつぜん腰に凄まじい電撃が走り、
ぎっくり腰になってしまいました。


しかも、痛すぎて自力で立つこともできないという、
相当に重症なやつです・・・<( ̄口 ̄||)>!!!オーマイガッ!!!<(|| ̄口 ̄)>


激痛を堪らえて何とか這うように寝床まで辿りついたら、
そのまま寝たきり中年になってしまいました……===(´□`;)==⇒グサッ!


ルルの面倒もすっかりママに任せっきりです……(;_;)

ごめんね、ママ………m(_ _)m


P.S.
ちなみにこの記事は、寝たきりのままでスマホから投稿してます。
ほんと便利な世の中になったものだわ〜♪(^o^)/

↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


ウン●

おはようございます、ルルパパです。

昨今は、やたらとルルのウ●チに苛まれているような気がします。。

昨晩のシャンプー後なんかは、もうホントそれこそアッという間、
一瞬の気付かぬうちに玄関で生産しており、
しかも咥えて引きずり回していたため、後始末が大変……(>_<)
(玄関をトイレだと誤解されると困りますので、跡形もないよう完璧に消臭。)

今朝に至ってはとうとう夢にまで出たきた
(そこら中ウン●まみれで延々と掃除する夢でした…^^;)
……とうなされてハッと目覚め→ルル確認してみたら、
まさに生産されて間もない状態……(´Д` )

鼻に感じる馨しさのために夢を見たのでしょうか?
はたまた、昨今苛まれていたために夢を見たのでしょうか?

……全くもって謎です。
ルル界の七不思議ですね〜(笑)

↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


泥だらけ…

こんばんは、ルルパパです。

今朝の散歩での出来事です。


家から出てしばらくの間は相変わらずアクビ連発のルルでしたが。

公園の原っぱ(いつもはガラ空き)に着いたら、たまたま仲良しのビーグルちゃんと会いまして。

ビーグルちゃんのママいわく、今朝はたまたま気が向いてこの公園に来たそうです。
(いつもはご自宅からみて反対方向の公園に行っているとのこと。)


そうしたら、やはりというかなんというか、
予想どおりガウガウとワンワンレスリング状態になり……。
(向こうは満1歳の13キロ、よって展開は圧倒的で、ルルはお腹を見せて降参してばかりです。)

かれこれ20分以上はやりあいましたかね??


……結果、ルルは全身泥まみれになっていました……( ;´Д`) 朝の原っぱは草にも土にも露が…


しかも、朝から思いがけないガウガウがよっぽど嬉しかったんでしょうかね(?)
ルルは帰り道でもしばしば座り込んで、なっかなか帰ろうとしません。
(んもう、ぜんぜん動かないな〜と思ったら、ウ●チしてみたり……)

ルルパパは出勤しないといけないので、ある程度のところで諦め、
その後けっきょく大半を抱っこして帰ることに……。
(そういうときに限って、なぜかさらにお友だちのワンちゃんと出会ったりするんですよね……^^;)


そしてお家に着いたら、もう出勤まで時間がないので、やむなくルルママにバトンタッチ。
ひどい泥だらけにビックリしたうえ、突然ルルの拭き拭きを押し付けられたルルママでした…m(_ _)m

しかも、ルルママの話によると、ハウス内は夜中にウン●の引っ張り回しで
悲惨なことになっていたとかいなかったとか……(´Д` )

↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


たぬき→キツネ

おはようございます、ルルママです。





ルルがうちに来たとき・・・





正面から写真を撮ると・・・何の生物かわかりませんでした(゜Д゜)





た、たぬき??

IMG_0050.jpg











生後110日、うちに来て1ヶ月半が過ぎ・・・
鼻がニョキニョキ伸びてきました。







どうやらキツネの子だったみたいです。

IMG_1520.jpg







シェルティの「キツネ期」突入中のルルでした♪






↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


花より芝生

こんにちは、ルルです。


ルルは、昨日また、お花を見にいったよ!!
前よりいっぱい咲いてたよ( ´艸`)


梅のお花だって。

IMG_5622.jpg





つばきのお花??
でも、もう、ルルはお花はいいですー
はやくおろしてー(;´Д`)

IMG_4971.jpg





ルルは、芝生食べるほうが断然好きだよ!!
(ママに怒られるけど(^_^;)

IMG_6396.jpg





はむはむはむはむ…

IMG_5909.jpg





草、うまし!ダーッシュ!!

IMG_0711.jpg





でも、ボーロはもっと好きなんだよ(*´∀`*)


またねー♪



↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


えびぞり寝?

ルルでしゅ☆

いっぱい運動して疲れたので、ストレッチしながら寝てみたょ?

けど、このときの記憶がないんでしゅ(笑)

stretch_sleep_02.jpg

ルルの身体って長いでしょ~?(#^o^#)


20130303_sleep.jpg

またねー♪


↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


散歩の帰り道の座り込み…

こんばんは、ルルママです。



ルルの散歩の帰り道はなかなか大変です。




行きは歩いて7分から8分の道のりですが…
帰りは、フル徒歩だと30分から50分ほどかかります(´д`)



お友達と別れるところで座り込み…
広場の出口で座り込み…
女の人が歩いていると座り込み…
よくわからないけれど座り込み…


カラスの大群の声に驚き…
マンホールの音に耳を澄まし…
小学生のサッカーボールを追ってみたり…
ハトを追い回し…
どんぐりの拾い食いをし…


ルルにしかわからない魅力がいっぱいなのかな??(´д`)



その度に、呼んだり褒めたり
くいっとリードをひっぱったり。


あんまりひっぱると骨格がしっかりしていないし…と
行きたい方向を向いて、ルルの気が変わるまで
空しくたたずむ私です(^_^;




「帰らないよー!!」
うーん、悪そうな顔(笑)

IMG_2547.jpg





「絶対帰らない!!」

IMG_8474.jpg


「あ、どんぐり!」

IMG_1927.jpg


うーん。
お散歩ってたたずむことだったのかぁ(;´Д`)トホホホ

↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


梅の花とルル

ルルでしゅ☆

そういえば日曜日、梅の花を見にママとパパが連れて行ってくれたんでしゅ*\(^o^)/*

そのときの写真だよ!( ´ ▽ ` )ノ

梅とルル_20130224

今日は暖かいけど、あの日は外がちょ〜寒かったんでしゅ…((((;゚Д゚)))))

またね〜♪
 
↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


Lulu(ルル)です♪

 
にほんブログ村 犬ブログへ
名前 : Luluルル
シェルティー(シェットランドシープドッグ)、2012年11月16日生まれの♀。 現在の体重は11.5キロ。つぶらな瞳とモフモフなボディがチャームポイント。 さすが先祖は牧羊犬のためか(?)、ヤンチャで飼い主がヘトヘトになるほどのタフネスっぷりは困りものだけれど、元気いっぱいで天真爛漫な当ブログの主役犬。

最近の記事
過去の記事
カテゴリ
いくつになったの?

ブログ内を検索

Lulu へメールする

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

スポンサードリンク

 

おすすめアイテム

おすすめグッズ
アクセスランキング

リンク
RSS

また来てね♪

