モフルル

シェルティ(Lulu)のモフモフな日常

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月




↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


モッテコイ

ルルでしゅ☆

「本当にモッテコイできるの―?」
なんて疑問が寄せられたので、証明しましゅ!



モッテコイ失敗・・・(; ・`д・´)



ショボ~ン…(´・ω・`)



モッテコイ成功!!!\(^0^)/




エヘンエヘン、またねー♪(´∀`*)ノシ



【ルル愛用のボール】
(囓ってたら穴が空いちゃったのでリピートお願い中……^^;)
↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


抱っこで始まり抱っこで終わる朝の散歩

こんにちは、ルルパパです。

今朝のルルの散歩ですが。

昨夜パパは寝付いたのが遅かったうえに
途中で目醒めちゃったりしたので、目覚まし時計が鳴っても激眠い……(´ぅω・`)
けど、昨日の朝は雨で散歩に行けていないので、気合いと根性で起きますた!!(`・д・´)

って、ルルの寝床を見てみたら当の本はグーグー爆睡状態!(笑)
「ルル、おはよう。朝だよ~」
ってカーテンを開けて日差しを入れたら、キョトーン…としていました。

それでもまだまだ眠いらしく
(それもそのはず、昨晩、寝る前にめちゃめちゃ遊びましたからねぇ……^^;
 ハスキーちゃんと初遭遇、ゴールデン&シェパード&ロットワイラーくんたちとも
 ひさびさに再会して大はしゃぎ!!)
ハウスに逃げ込んで、ぜんぜん家から出ようとしたがりません。

「さぁ、散歩だよ~♪」

と抱っこしてムリヤリ家の外に連れ出し、
道路に降ろしてやっても、歩きながらアクビを連発している始末(笑)

けど、歩いているうちにだんだん足取りも軽やかに!^^


公園の途中で、マルチーズくんとシェパードくんに会いました。

どれどれ、クンクン・・・

仲良くなれてよかったね!(^o^)/


いつもの広場に着いたら、クンクン一周してから
ボール投げ&モッテコイの練習開始!

最初はうまくいかなかったけれど、
何回かやってるいちにちゃんとボールを持ってこられるようになりました~(^o^)/
パパ:「ルル、イイ子イイ子!ヾ(゚Д゚ )ナデナデ」
ルル:(ラッキー、ボーロゲット♪ v ^o^ ピース)


広場にはカラスやスズメ、セキレイなどの鳥が降りてきていて、
ルルが嬉しそうに追い回そうとしていました。

ただ、残念ながら、低く飛んでるときはいいんだけど、
高く飛んで行っちゃったら、脚の速くなってきたルルでも
さすがにもう追えないんだよねぇ(笑)


……ってなことで、飼主がタイムアップ。


帰り際はたくさんのワンちゃんたちが散歩にやってきはじめてて、
いっぱいスレ違ったけれど、すいません!うちはもう終わりで~す……(^^;

ルルはしばしば座り込んで、「イヤだー、まだ帰りたくな〜い!」
って踏ん張っていたけど、最後は有無を言わさず抱っこされて、
お家に強制送還されましたとさ!


よかったねぇ、ルル。帰ったら朝ごはんだよ~?^^


【ルル愛用のボール】
(囓って穴が空いたのでリピート注文中……^^;)
↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


朝の散歩

こんにちは、ルルパパです。

当たり前の話ですが、ルルに朝ごはんをあげなきゃいけませんので、
ルルを飼い始める前よりも少し早起きになった、というか早起きにしたのですけれど、
最近ルルがどんどん成長して、
寝起き後の欲求不満(暴れる…^^;)がだんだん露骨になってきたため、
頑張ってもっと早起きして、
昨日から朝ごはん前の散歩に連れて行くことにしました。

昨日はよかったんです。
公園をひとまわり、お友だちとも戯れて、いいお散歩でした!(^o^)/


しかし今日・・・


今朝は、ルルを連れて外へ出てみたはいいものの、
残念ながらシトシトと雨が降っており、
これは帰ってきたらルルが泥まみれになって拭き拭きが大変だなーと思い、
散歩はやむなく断念。

ところが、ルルは“寸止め”を食わされた欲求不満のためでしょうか(?)
またまたお家で大暴れ。

しかも、いつのまにかウ●チをしており、
それを咥えてサークル内のあちこちに運び散らばせる始末。
(しかし、本人……もとい、本に全く悪気や悪びれた様子はありません)

散らばって擦り付けられたウン●たちのお掃除をしながら、
ルルパパは泣きそうになりましたとさ・・・(´;ω;`)


……その後しばらくして、出勤するため外へ出てみると、
雨はカラリと上がっていました。


はぁ〜、なんだかなぁ・・・( ´Д`)y━・~~


追伸:
写真はないです。
っていうか、とても怖くて載せられません……(((((( ;゚Д゚)))))
 

↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


ジャックラッセルくん&チワワーズ

こんばんは、ルルママです。


今日、ルルはジャックラッセルの男の子とチワワーズと遊びました(≧∀≦)


最初はジャックラッセルくんは壮年期のイケメンくんだったので
「ぼくは、ちっちゃい子とは遊ばないんだ」って渋い男な雰囲気。
ルルのちょっかいには応えず、クール(^◇^;)


ジャックラッセルくん20130224.jpg

(写真が下手でまともに撮れている写真がなく…イケメンさが伝わらないこの写真が精一杯^^;ごめんね)

でも、ルルは遊んでほしくてたまらなかったから
チョイチョイって何回も足でつんつんして。
何回も両前足出して、両足アタックもかまして。
ジャックラッセルくんのまわりを、高速でダッシュしてみたり。
とにかく「あーそーんーでー!!!」とうざうざ攻撃。
けなげです(笑)


そこは、もともとエネルギーに溢れているジャックラッセルテリア。
「しかたないな」って感じで応じはじめたのが
すぐにガウガウになって。
「たのしーぜー♪」ってワンプロしてました。


ルルは、何度も降参するのに、何度も起き上がって
「まーだーまーだー」って追いかけはじめます。
結構、根性あるのね(゜Д゜)


とはいえ…全然筋力が違うので、ルルはルルなりに力不足を感じていたみたいです。
そうやってルルがへたりはじめたところに
救世主のように現れたのが、可愛いチワワ3頭。


ブルブルする仕草もおっとりしてて、潤んだ瞳がとっても可愛いい♪
可愛らしいご挨拶タイムとなりました。


ルルも、やられっぱなしだったので、急にイキイキ(*´∀`*)
びょんびょんはねて大喜びしていました。


IMG_9832.jpg


たくさん遊んでもらってよかったネ!!
また、会えるかな~(*´∀`*)
 
↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


きりん狩り

今朝、午前8時30分頃、大阪府ルルママ宅で
しっぽを狩られたきりん丸が発見されました。


IMG_1138_20130223154542.jpg




おっ、現場からきりん丸のしっぽをくわえて逃走するシェルティが(゜Д゜)
「犯は現場に戻ってくる」はどうやら本当のようです(笑)
っていうか写真が全然うまく撮れません(ルルママは超写真下手です)


IMG_4867.jpg






しゃぶしゃぶ。
「しっぽ、まいうー♪」



IMG_8347.jpg




毎日、ルルが添い寝している大好きなお友達のきりん丸。
でも、「タグ」→「しっぽ」と順調に狩られていってます(笑)
今見てみると、次は「つの」がターゲットのようです。
そのうち、きりん丸は丸裸にされて単なる枕になりそう(^◇^;)



ジャーキーのように丹念にしゃぶりつくされたしっぽは
切り離された今日、お別れとなりました(;_;)ノシ




でも大好き♪



IMG_5964.jpg

↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


ドヤ顔スリッパ♪

こんばんは、ルルママです。



今日、朝の散歩では、チョコラブ2頭と柴ちゃんに一気にクンクンされました。



「おっ!!赤ちゃんがきた!!」「赤ちゃんくさいぞ!!」
「どれどれ??」「ほんとだほんとだ!!」っていう感じで
3頭で寄ってたかって念入りにクンクン(笑)



でも、本がだんだん動じなくなってきたのはよいことですネ(*´∀`*)



そして、最近のルルの傾向としては、女の人が歩いていると
「可愛いー」って言われるのを期待して寄っていきます。



朝は、皆さん通勤で歩いているだけなので
たいがい空振りに終わるのですが…
しばらくそこに座り込んでいます。



今日は、その後家に着いて一息ついている間に
ドヤ顔でスリッパを運んできました。



ほんとは「NO」って言うべきだったんですが…
あまりにドヤ顔で運んできていて…
そして「ワンコお約束」の行動が可愛くて
思わず笑ってしまいました^^;



スリッパ.JPG

↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


ゴールデン&シェパード&ロットワイラー

こんばんは、ルルママです。



今日は、日中雨降りだったのでずっと室内遊び。



でも、パパが帰ってきた後に雨がやんだので公園にお散歩に行きました。



雨&夜なので、はいないだろうと思っていたら…
道の前方から、大きなワンコ3頭が(≧∀≦)



ロットワイラー&ゴールデンレトリバー&シェパードに会えました。



超ノリノリで寄ってきてくれたので、大丈夫かな?と思いましたが、
ルルコリーで大きいも大好きになったのか尻尾ふりふり。



まずは、穏やかなゴールデンちゃんとご挨拶。



シェパードちゃんは「子犬大好きなんです!」という飼い主さんの言葉どおりルルに興味津々で優しくクンクン。



ロットワイラーくんはまだ1歳ということもあって、この時点で大興奮でワンワン!!



初ロットワイラーくんでしたが、ちょっとルルがひいてしまい…ご挨拶はなりませんでした。
すんごい全身で遊びたそうにしてくれていたんだけれど、ね^^;



シェパードちゃんとはどうやら仲良くなったようで、ルルはいっちょまえに遊ぼうよとお誘い。
しばらくシェパードちゃんとじゃれていました。



3頭とお別れした後は、芝生で走り回ったルル
泥と草にまみれたので、家に帰ったら足湯されちゃいました。



でも、思いがけず楽しかったネ!
また会えたらいいネ♪



↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


パウクリンの効果は…

こんばんは、ルルパパです。

ルルが床でぴょんぴょん跳ねて着地するとき、
あるいは、廊下を走ってUターンするときなどにツルツル滑っているのを見て、
これはちょっとよろしくないな、と思いました。
(聞けば、後肢の関節に負担がかかり、ガニ股にもなって良くないそうです)


というわけで、ネットをいろいろと検索。
そうしたら、「これは素晴らしい!」というものを発見しました。

わんわんスベランお手軽セット
というフローリング滑り止め防止コーティング剤(ワックス)です。


レビューを見ても、メチャクチャいい評価だらけです。

世の中には便利なものがあるなぁ、ってか何でもあるんやなぁ、
などと、半ば妙に感心すらしていたのですけれども、
残念ながらこのワックスはウチの床とは相性がよろしくないということが判明、
再び違う手段を探すことに・・・(>_<)


結局それで見つけたのが、足裏除菌・消臭・肉球保護・滑り止め防止スプレー
パウクリン」でした。

あれこれクチコミを読んだりしてみたらコチラも評判のいいことが判って、
迷わず即買い決定!(^-^)/


以下は数日間使用してみた後の感想ですが、
散歩の後とか足裏を洗ってスプレーしたらちょっと安心しますね。
肉球も保護してケアできるし、除菌もできますし。

プラス、滑り止めもできるなんて、
飼主が気になっていることを一吹きシュシュッで解消とは
なんて楽チンで素敵グッズなんだろう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
と思いました。(褒めすぎ!?)

今のところ、これはリピしてみたいなと思ってます。


ルル、ツルツルしなくなって、
しかもキレイになって良かったね!(*^^*)
 
↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


二度目のシェルティ&コリーの集まり♪

こんにちは、ルルママです。



今日は、ルルにとっては二度目のシェルティコリーの集まりに行ってきました。


kyousitsu20130217_01.jpg



前回は、大きなお兄さんお姉さんシェルティコリーにガクブルだったルル。
今回はどうかな?なんて少し心配していましたが…



二度目は全然大丈夫なようでリラックスしていて楽しそうでした♪



まずは、前回も参加していた優しいお姉さんアンズちゃんとご挨拶。
同じく、アールくんともご挨拶。
クンクン、このにおい知ってるー!!(≧∀≦)
っていう嬉しそうな顔をしていました。




そして、今回はルルと異母兄弟のみとちゃんと初対面!!
お父さんが同じジェイくんの、4分の3血がつながっているお姉さんです♪
とっても小顔で可愛いみとちゃん。
お互いなんだか感じるところがあったのか、いつもより更に熱心にクンクン。
みとちゃんは、ルルの遊ぼうよサインの両足アタック(少しずつ遊び方も覚えようネ^^;)
にも怒ったりせず上手に遊んでくれました。
なにより姉妹に会えてとても嬉しいルルママなのでした。
ルルの付き添いでせいいっぱいで、なかなかみんなの写真が撮れなかったのが残念。



kyoushitsu20130217_02.jpg



そしてWさんのご配慮で、ルルもみんなと遊んでみることに。
最初は戸惑いながらも、コリーにもちょっかいを出しては逃げてみたり。
トライのシェルティの女の子と追いかけっこしてみたり。
とっても楽しそうなルル。
ルルが遊んでいる間に、アイコンタクトの仕方や散歩の仕方などもアドバイスいただきました。




先週は、集まりの半分以上をガクブルで過ごしたことを考えると…
たった1週間でこんなに成長するんだなと、親バカながら感動しました。
そして、こんなにたくさんのシェルティコリーに会えて
モフオク満タンになったルルママなのでした。
配慮して遊んでいただいた皆さん、本当にありがとうございました。



ルル、楽しかったネ!
また、みんなと遊ぼうね!!



kyousitsu20130217_03.jpg
 
↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


満点木をカジカジ

ルルでしゅ。

実はね、ルルはママとパパにもらった棒っこをカジカジ囓るのが大好きなんでしゅ。

棒っこの名前は満点木っていうんでしゅ。

manntennboku.jpg


大好きで大好きで、いつもカジカジしていたら、
だんだん削れてきちゃって半分ぐらいの大きさにまで減っちゃったんでしゅ。。

half_mantenboku.jpg

そうしたら、「これ以上カジカジして小さくなって飲み込んだりしたら危ない」
とかママが言って、満点木を取り上げられてしまったんでしゅ・・・。・゚・(つД`)・゚・。

けどね、それでルルが寂しがっていたら、
パパがまた満点木を買ってきてくれたんでしゅ!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

よーし、こんどこそ見つからないうちに全部カジカジしちゃうぞ~♪(*^^*)


↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


おやっ…??

ルルでしゅ☆



毎日いろいろ興味しんしんだよー♪


(ハテ…??)

oya1.jpg


(むぐ…?)

oya2.jpg


またね〜♪

↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


初ワンプロ☆

こんにちは、ルルでしゅ。



今日は、ビーグルのチェリーちゃんとワンワンプロレスしまちた!



チェリーちゃんにチョイチョイってあそぼうってさそったら



チェリーちゃんがあそぼうって両足を前にだしてくれたから



ルルは追いかけてみたよ!!



すぐ追いつかれちゃって、ルルはひっくりかえっちゃった(^◇^;)



でも、楽しいからまた遊んでって両足だしてみたら、追いかけられたんだ。



ずっと、そーやって遊んだんだよ!!たのしー♪



でもね、チェリーちゃんは14キロあるんだって。
ルルはまだ2.9キロなんだ。



あとからワイヤーダックスの男の子がきたら
チェリーちゃんはその子とはとっくみあいしてて、ルルのときより興奮してたー。



ルルもはやく大きくなってチェリーちゃんととっくみあいするぞー(≧∀≦)



またねー♪



↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


タバコの吸い殻

こんにちは、ルルママです。


ルルを飼って改めて脅威だと思ったのは…


道や公園に、タバコの吸い殻を捨てる人です。


ニコチンとタールは、嚥下により摂取すれば致死性があります。人間も。




suigara.jpg




ルルは、なんでも口に入れて確かめようとするなので…。


本当に、石ころでも、木でも、草でも、なんでも口に入れます。


石ころまで食べるなんて、食い意地はりすぎ!!ってあきれますが(^0^;)


石ころを口に入れるんだから、吸い殻は必ずや口に入れると思われるので


常に、道の左右に目を光らせています。


口に入れたら最後の物質が、こんなにもたくさん道端に落ちている。


子犬やこどもしか感じない脅威なのかもしれないけれど…。


ほんの少しの手間。吸い殻入れで持ち帰ってくれたら…。


それで、子犬やこどもの命を脅威にさらさずに済むのにな。


ルルの食い意地のため、そんなことを毎回思う今日この頃です。







↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


予防接種

ルルでしゅ☆

今日は動物病院でワクチンを注射してもらいまちた。

怖かったけど、ブルブル震えたりジタバタ暴れたりしないでガマンしたんだよ~?(*^^*)

そしたらね、病院の先生にイイ子だねって褒められまちた♪

今日は遊びもほどほどにして寝ましゅ。
注射して、ちょっと身体もだるいしね。

おやすみなさい、いい夢みるぞー♪(^_-)-☆


sleep_20130212.jpg

↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


シェルティー&コリーの集まりに行ってきたよ!

kyoushitsu20130209_01.jpg

こんにちは。ルルでしゅ☆


今日は、コリーシェルティの集まりに行ってきまちた。


大きいお兄ちゃんとお姉ちゃんがいっぱいでルルはガクブルでちた。


コリーは今のルルの10倍大きいんだって!


kyoushitsu20130209_02.jpg

でもね、なんだか楽しそうだから、途中でみんなに鼻チューしてみたんんだ!!


そしたら、いっぱいペロペロされまちた。


びっくりしたぁ(゜Д゜)


あとね、ちょっぴり追いかけっこもしたよ!!


こんどはもっと追いかけっこするんだ

またねー♪


kyoushitsu20130209_03.jpg
↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


お友達が遊びにきてくれました♪

こんにちは。



今日は、ルルママの幼なじみとその4歳の娘ちゃんがルルに会いにきてくれました♪


娘ちゃんは、とっても可愛くて元気!!


「しばらく放っておいてから触ってあげてねー」「やさしく、やさしく、だよ」


という私とママのことばは飛んでしまって


ルルを一目見たら娘ちゃんの興奮はMAXに!!!!!


「ルルー!!!!!」って大きな声で積極的にアプローチ。


ルルは、はじめての子どもパワーに圧倒されてハウスにダッシュ(^◇^;)


それでも、ルルを放っておいてみんなで少しお菓子を食べているとひょっこり出てきて


毛布の上で少しリラックス。緊張しながらもどうやらはじめてのお客さんに興味津々。


ちょうど、ごはんの時間だったので、幼なじみと娘ちゃんにもルルにごはんをあげてもらいました。


幼なじみは、とっても動物好き☆そして全身から穏やかオーラが出ています。


さらに、周囲に「ネコアンテナ」が付いていると言われるほどネコ発見力と手なずけ力の持ち主女子。


なので、ごはんをもらって、秘伝のマッサージを受けたルルは幼なじみが大好きに


そして娘ちゃんにもごはんをもらったルルは、おそるおそる鼻チューをおぉ!距離が縮まった♪と私も一安心。


でも、娘ちゃんは、鼻チューくらいでは手加減なんてしません(笑)


いきなり、ルルのサークルに屋根を付けようとしてみたりしてガシャーン。驚いてハウスに戻ったルル。


それに対して「ルルー出てきてー」って叫ぶ叫ぶ(笑)


やっぱり、これが、子どもパワーだよなぁなんて改めて実感。


それでも、ルルに遠慮をしない全力投球の接し方は子どもならでは。


一緒にボール投げしたりしながら、体当たりで絆を深めたようでした。


だんだん仲良くなって娘ちゃんとルルは、ルルのベッドで遊んだり。

raikyaku.jpg


とっても微笑ましかったです♪


その後、折り紙をする娘ちゃんを、幼なじみの膝の上で興味深そうに眺めていたルル。


ペロペロキャンディーと、手裏剣遊び、本当の食卓の卓球も楽しかったネ!!


また、遊びにきてネ♪


↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


初シャンプー

こんばんは、ルルママです。



うちに来て2週間。



ブリーダーさんからは全然OKとのお言葉をもらっていたので



今日ルルの初シャンプーをしました。



シャンプーは、パパが担当。パパは実家で飼っていたのシャンプー経験アリです。



私は、お風呂場から聞こえる、ヒーンという助けを求める声と



全力で逃げ回っているだろうドタンバタンという音を聞きながら



外でタオルを数枚用意して湯上がりを待ちました。



「終わったー!めっちゃ大変だった!!」というパパの声。




「ブルブルしてくれないから、このまま拭いてあげてー」とルルを渡されました。



タオルで包もうとしたその瞬間、ルルはブルブル。飛び散る水しぶき(笑)



でも、タオルドライより効果的なのはブルブルでした。何度もブルブル。



ひととおり拭き終わると、シャンプーハイになって部屋中でゴロスリ。



そして走り回る、走り回る!!



嬉しくてママにもゴロスリして、しっかりドライヤーもされてしまったルルでした。



できあがったら、ルルはふっわふっわのもっこもこに。



白さ輝いてました。うーん、これはいろいろ付着してたのね(笑)



洗い上がりはさらに可愛くて可愛くて。←超親バカ(*´∀`*)



キレイになって、ふわふわになってよかったネ♪



 
↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


パパのだっこお散歩

こんにちは、ルルママです。



今日は、初めてパパに抱っこされて散歩に行ってきたルルです。



私が携帯を忘れたので、近所の駐車場でパパと待ってもらっていました。



そこでパパに地面に下ろされて、知らない場所なのでガタガタブルブル震えていたようです(T-T)



ルルは、慎重派を超えて、かなりびびりんちょです(笑)



dakkosanpo_papa.jpg






今日は日曜日ということもあって、公園は人ももいっぱい!!



子どもも元気にボール遊びやかけっこなんかしていました。



トイプーにミニチュアダックスに、柴、ゴールデン、ラブラドール、ヨーキー、ハスキー、チワワ、



そしてシェルティにも会えました。いえ、会ったというより見ることができたルルでした。



それでも、パパの腕の中では興味津々で右に左に風景や音やにおいを楽しんでいたようです。



唯一、抱っこされていてもブルブルガタガタしたのは、



60kgほどもありそうな超大きなバーニーズマウンテンドッグ!!



ほとんどひぐまの子でした。すんごいもっふもっふで可愛い♪



まぁ、ルルは初めて見るもんね。いつかごあいさつできたらいいね。
 
↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


フンロップの効果

おはようございます、ルルママです。



さて、フン食防止シロップ「フンロップ」の効果ですが…










今夜もうんP完食でした(゜Д゜)











しばしフンロップ続けてみますか。。。orz




うんPにはママにはわからない魅力があるんですな(;´Д`)




↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


フンロップ

こんにちは、ルルママです。



ルルは、無駄吠えもせず、夜鳴きもせず、トイレの場所もOK。
人間のごはん中も静かにしていて、お留守番も2時間半はだいじょうぶでした。



でも、なぜか…なぜなのか。どこがそんなに魅力的なのかわからないのですが
うんPを食べます。



特に、夜中にうんPをすると、1本完食していたり(汗)



ひょえー(゜Д゜)って感じです。



寝起きに、クッキーくずのようなうんPを片付けながら理解に苦しむルルママです。













そこで、今日はペットショップに行って店員さんに相談。



子犬にはよくあることで、においにつられている可能性が高いとのこと。



(フードの不足や、ミネラル不足、寄生虫の場合もあるようです)



そこで、店員さんオススメ、フン食防止のシロップ



その名も「フンロップ」をGETしてきました。



なんて「まんま」なネーミング(笑)



成分は、酵母エキス、ビタミンB1、トウガラシエキス、パラベン、果糖ブドウ糖、精製水。



トウガラシエキスに一縷の望みをこめて、早速お昼のごはんに4滴ポタポタ。



なんとも昏睡強盗や寝込みを襲う薬を盛っているような気分(o゚∀゚o)



そんな、一抹のサスペンスの気配にルルはまったく気付かず…



それどころかいつも以上の食欲で、昼食を完食したルル。



食べてまったく気にならないものが



糞になると急に嫌な味になるのかな?とちょっと不安に(笑)



どうか今夜は、1本完食していませんように(^∧^)



↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


鼻チューできたよ!

こんにちは、ルルでしゅ。



今日は、だっこさんぽのときにウエスティの女の子とあったよ!



しっぽいっぱいふってくれて、ルルも鼻チューしてみたんでしゅ!



いっぱい鼻チューしてくれまちた。



ルルはどきどきですぐかくれちゃったよ。



またしっぽふってくれてくんくんしてくれたから、もういっかい鼻チューしてみたよ。



でも、どきどきしてまたママのところにかくれちゃった。



ん??ぶるぶるしてたって?き、気のせいでしゅ。



またね~♪
 
↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


バードウォッチング

こんにちは、ルルでしゅ。



今日は、池の鳥をみてきまちた。



水にういてるのと、あしが長いのがいました。



あと、男のひとと女のひとにナデナデしてもらったよ!



鳥がすきなんだって!



ルルは鳥はチキン味が好きだよ♪



またね~!!
 
↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


Lulu(ルル)です♪

 
にほんブログ村 犬ブログへ
名前 : Luluルル
シェルティー(シェットランドシープドッグ)、2012年11月16日生まれの♀。 現在の体重は11.5キロ。つぶらな瞳とモフモフなボディがチャームポイント。 さすが先祖は牧羊犬のためか(?)、ヤンチャで飼い主がヘトヘトになるほどのタフネスっぷりは困りものだけれど、元気いっぱいで天真爛漫な当ブログの主役犬。

最近の記事
過去の記事
カテゴリ
いくつになったの?

ブログ内を検索

Lulu へメールする

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

スポンサードリンク

 

おすすめアイテム

おすすめグッズ
アクセスランキング

リンク
RSS

また来てね♪

