モフルル

シェルティ(Lulu)のモフモフな日常

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月




↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


シャンプー

こんばんは、ルルです♪




ママがなかなかブログ更新できてないから
ルルが日曜日のことを書くね!



日曜日は、久々お休みのパパと車に乗って出かけたよ。
途中でママを駅でお迎えして、雨の中家族でお散歩したんだ(≧∀≦)
雨なのにボール投げまでできるなんてラッキー♪
ここまではとっても楽しかったよ(*´∀`*)



でもね、
そのあと連れていかれたのは・・・


シャンプー( ;∀;)





2写真


いやーん

3写真

どよーん

写真





パパとママが、「ルルを和ませよう」って、
となりのトトロとかいい湯だなとか野球拳とか歌ってたけど
ルル的にはぜんぜん和まなかったよ!!!!!





乾かされ。

4

爪を切られ。

5

やすりをかけられ。

7

9





ふーやっと終わった!!





10



ご褒美の馬肉ジャーキーとフードはとっても美味しかったよ(*´∀`*)



12



またね~(*^▽^*)ノ

↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


川遊び

この前、ルルは生まれてはじめて川遊びに行ったよ(*´∀`*)


IMG_2852.jpg



ちょっと川に入ってみたんだけど。
すぐ、お水だぁってダッシュで岸に戻りました。
(お風呂大っ嫌い・(^◇^;))

IMG_5155.jpg




でも、ママが「だいじょーぶ!!」「お水楽しいよ~!!」
って川の中にずんずん連れて行くから
しかたなく着いていったんだけど。



たしかに・・・じゃぶじゃぶ歩いてみると
ひんやり気持ちよくって楽しいかも!!


追いかけっこしたら興奮してママの足に三回アタックかましたったよ(`・ω・´)
ママびしょびしょになってた(笑)

IMG_9005.jpg


ボール投げも楽しかった(≧∀≦)


IMG_7018.jpg


行きはガクブルだった、木製の橋も帰りは平気。
ワイルドでしょ~??

IMG_3242.jpg



でも、帰り道、シャンプーされちゃいました(;´∀`)


IMG_8109.jpg




また川に遊びに行きたいなぁ~ムニャムニャ(-_-)zzz

IMG_0878.jpg

↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


グランマからの写真①

こんにちは、ルルママです。


ルルママ母(グランマ)から写真が届いたので
シェルティblogなのに旅日記を少し(∀`*ゞ)


初日は、京都。
雨降りで、観光も食べ歩きもままならず・・・。
ホテル内でランチをしたりジェラートを食べたりしながら雨宿り(笑)


雨足が弱まってから東本願寺と西本願寺へ。

IMG_5823.jpg


でも、京料理だけはきっちりいただいて帰りました(*´∀`*)
(写真撮り忘れて食べるのに夢中だった模様・汗)



翌々日は、京都の清水寺へ。気温29度を超えました。
前日が雨だったから、関西の日射しの強さにびっくりして慌てて日傘を買い求めた母娘。

126.jpg


でも、日傘の存在に慣れないグランマは、
清水寺入り口の手水場に日傘を置き忘れたらしく・・・。


一同、清水の舞台をぐるり見終わったあと、
舞台の下の出口近く、強烈な日射しが差し込むところでやっとそのことに気付きました。



「清水の舞台の階段を登ってもどるの~??( ;∀;)」と一同。
「こんなに人がいっぱいだし、もうなくなっているよね・・・」とやや諦めモード。

でも、さっき買ったばかりのもの。あきらめるのも惜しく。。
清水の舞台を飛び降りたつもりで、人の流れに逆らって
清水の舞台の階段を登り直しました(;´Д`)


観音様のご加護なのか、お寺に来る人に悪い人はいないのか
日傘はそのまま置いてありました。
ありがたやありがたや・・・(_ _)

よくわからないけれど、感激のルルママ一行なのでした。
日傘あったど~!!(証拠写真・笑)

IMG_7712.jpg


一行は、そのまま甘味処「梅園」でお茶をすることに。
グランパはくずきりを、グランマはあんみつを、

そして欲張りな私はあんみつとみたらし団子のセットをオーダー。


私のオーダーがいちばんお得感があったような??( ´艸`)
焼きたての香ばしいお団子のもちもちさと、冷たい寒天の食感が絶妙です。
甘さ控えめのあんこも上品でうま~♪

食への執念情熱が人一倍のグランパは、しばらくの間
「あんみつとみたらし団子のセットにするべきだった」と悔しがっていました。
でも、お裾分けのくずきりも美味しかったです~♪
(食べるのに夢中で、他の写真はまたもや撮り忘れ・笑)

130.jpg


それから、産寧坂、二年坂、高台寺あたりをぶらぶら歩き。
途中、可愛い七味入れを仕入れたり。
なんとなーく焼き物を見たり。

八坂神社に立ち寄り
夕暮れ前の街を歩く舞子さん達に祇園を感じながら
ゆっくりと鴨川のほとりを散策し、河原町の方向へ。
ゆっくり歩くと、時間の流れさえもゆっくりに感じるのは不思議です。


翌日は、金閣寺から両親の観光に合流しました。

141.jpg

今時の修学旅行は、結構貸し切りのタクシーで訪れるものなんですね。
特に中学生が班ごとに分かれて、タクシーに乗り込み
タクシーの運転手さんのガイドを受けている姿を多く目にしました。

防犯や迷子の心配もなくガイド付きなのは先生も親御さんも安心なのかもですね。

そんな運転手さんの中にはとっても面白い方もいて
終始生徒を笑わせ、国際交流もはかりながら(ロシアの団体さんと)
ガイドをしている、スーパーガイドな運転手な方も。
なんとなくその方とまわるペースが同じなのでガイドが耳に入っていたルルママ一行(笑)
ルルママは、その恩返しで?運転手さんも一緒の集合写真を撮っていました(*^ー゜)

IMG_9204.jpg


そこから、北野天満宮へ向かう途中
美味しそうなパン屋さんで立ち止まること2回のグランパ。
張り紙のパンの発売日が今日ではないことにがっくり。
(全く観光と関係ない食べ物にも情熱もやしすぎ・汗)

IMG_5672.jpg

158.jpg




でも、おかげで?空腹という最高のコンディションで
「とようけ茶屋」というお豆腐屋さんで
とっても美味しい定食を食すことができました\(^O^)/
湯葉もお豆腐も、豆の良さが際立っていて。素晴らしいお味でした。
こちらのお店はとってもオススメです!!

161.jpg






本当は、その並びにある粟団子屋さんにも行きたかったのですが・・・


満腹の一行は、龍安寺を訪れて腹ごなしをすることに。


龍安寺といえば、石庭が有名ですが・・・どこを見渡しても美しく。

166.jpg



170.jpg

鶯張りが若干へたっていて鳴らなかったですが・・・
そしてぎゅうぎゅう詰めで見渡す庭は静かな雰囲気でもなかったですが。

それでも、しばらくそこにいると心が凪いでゆき
苔生した庭を見渡すと、心が豊かにみたされたのでした。

IMG_3282.jpg


レプリカなのか本物なのか??
「吾唯足知(われただたりるをしる)」の蹲踞(つくばい)。
そんな境地に(一瞬は)なれる気がするお庭な気がしました(*´∀`*)

174.jpg


その後、バス停まで迷ったりしながら京都駅方面へ。
お腹は、全然足りるを知らない様子で(;´∀`)
都路里の看板メニューの「都路里パフェ」を。

ルルママはあっさりとしたあんみつを。
私と、今回こそは外したくないグランパも看板メニューで(笑)

とっても美味でした(≧∀≦)

img_357362_59736388_1.jpg


という訳でまったくシェルティに関係のない日記その①でした(*´∀`*)




↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


グランパ&グランマ

こんにちは、ルルです。





先週日曜から、ルルママのお父さんお母さんが関西に来ていたんだって。
ママはどうやら京都、神戸、大阪を一緒にめぐっていたみたいなんだ~。

2013052601

2013052602


ルルは、日中はお留守番させられました~(つд⊂)



ママはね、京都で京料理にお豆腐に湯葉に抹茶パフェにあんみつやお団子に・・・
お腹に虫なんていないのに「むしやしない」なんて食べたんだって。






草くらいはむはむしないとやってられないよ~。

052605.jpg

今はね、クローバーが旬なんだよ~!!オオバコもオツでしゅ♪

052606.jpg




家ではね、座布団の上にぽすっと乗るのがマイブーム( ´艸`)

052608.jpg

寝てみたよ!!(笑)

052609.jpg


またね~♪









↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


座敷犬?

こんばんは、ルルです♪

座敷犬1

ルルはね、座敷のお部屋(和室)で寛ろぐのが大好きなんだー
かといって、座敷犬じゃないからねー?(笑)

zashiki02


フゥ…落ち着くわー。マッタリ気分・・・(*´∀`*)
まるで温泉に浸かっているみたいだょ?
温泉に入ったことないけれど(笑)

zashiki01

この大きいクッションがまたイイんだよねー、なんだか眠たくなってきたょ?

えっ、お漏らし……??? (ヾノ・∀・`)ナイナイ
そんなの、したこと、ななな、なっ、ないもーーーーん!!! 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

またねー♪ヾ(*´∀`*)ノシ
↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


Lulu(ルル)です♪

 
にほんブログ村 犬ブログへ
名前 : Luluルル
シェルティー(シェットランドシープドッグ)、2012年11月16日生まれの♀。 現在の体重は11.5キロ。つぶらな瞳とモフモフなボディがチャームポイント。 さすが先祖は牧羊犬のためか(?)、ヤンチャで飼い主がヘトヘトになるほどのタフネスっぷりは困りものだけれど、元気いっぱいで天真爛漫な当ブログの主役犬。

最近の記事
過去の記事
カテゴリ
いくつになったの?

ブログ内を検索

Lulu へメールする

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

スポンサードリンク

 

おすすめアイテム

おすすめグッズ
アクセスランキング

リンク
RSS

また来てね♪

