モフルル

シェルティ(Lulu)のモフモフな日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月




↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


このブログは

我が家のワンコ、シェルティー(シェットランド・シープドッグ)の他愛ない日常について綴るブログです!▽^ェ^▽
↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。


昨日まで、ルルといっしょに香川→淡路と出かけてきました。
ルルは初めてみる海に大興奮。
波が来る度「ウォン!」と挑んでいました(笑)


淡路では、TVで見て気になっていた飛行犬撮影所」さんに行ってきました。
飛んでいるように見えるかな~??

3.jpg

20.jpg


こうやって撮影していただくと、
走っているとき、こんなに楽しそうな顔しているんだなぁと改めて。

16.jpg

14.jpg

13.jpg

17.jpg

18.jpg


昨年は、ルルが来て賑やかで楽しい一年でした。
皆さまには、いろいろなことを教えていただき
(滞りがちな・汗)ブログを読んでいただき
本当にどうもありがとうございました♪

本年もどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)
2014年が皆さまにとって更なる飛翔の年となりますように。

↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


HAPPY BIRTHDAY LULU❤

11月16日は、ルル1歳の誕生日でした。



X Sheltiesのチェリーママとジェイパパのもとに生まれて
うちに来てくれてありがとうね!!



お迎えのとき、ママのチェリーちゃんと。

IMG_0338_20131118135755b8f.jpg


パパのジェイくん。

IMG_0384.jpg


こんなにちっちゃかったのにね。

b15_2013111822222764a.jpg









この日は、ケーキでお祝いしました。
豆乳クリームでスポンジにもお砂糖は入っていない模様(ママがなめた・笑)

1


こんなに大きくなりました。
10.9kgにもなるなんて、ママはびっくりだよ(笑)
4月末には、妹のピンちゃんのほうが大きいって驚いていたのにね。


「はーやーくぅぅぅぅー!!!!!」

b2.jpg


4分の1を秒速で完食(笑)


家族で近所の公園へ。
いっつも日が落ちる頃に訪れてしまうので
せっかくなので写真を。
(というか、たまに写真を撮らないと!!)


b7.jpg


b4.jpg


b3.jpg


b9.jpg

b8.jpg


b12_20131118231315c6c.jpg


b13.jpg


この後みとちゃんとも訪れた
ワンコOKのカフェでまったり過ごしました。


b14.jpg


ルルが来て、なんだか心がひたひたになる時間をたくさんもらっているよ。
たくさんの笑顔と幸せをどうもありがとう!!
願わくば、ルルも幸せだなぁって思ってくれていますように。
この一年も元気に楽しく過ごしていこうね(*´∀`*)


↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


シャンプー

こんばんは、ルルです♪




ママがなかなかブログ更新できてないから
ルルが日曜日のことを書くね!



日曜日は、久々お休みのパパと車に乗って出かけたよ。
途中でママを駅でお迎えして、雨の中家族でお散歩したんだ(≧∀≦)
雨なのにボール投げまでできるなんてラッキー♪
ここまではとっても楽しかったよ(*´∀`*)



でもね、
そのあと連れていかれたのは・・・


シャンプー( ;∀;)





2写真


いやーん

3写真

どよーん

写真





パパとママが、「ルルを和ませよう」って、
となりのトトロとかいい湯だなとか野球拳とか歌ってたけど
ルル的にはぜんぜん和まなかったよ!!!!!





乾かされ。

4

爪を切られ。

5

やすりをかけられ。

7

9





ふーやっと終わった!!





10



ご褒美の馬肉ジャーキーとフードはとっても美味しかったよ(*´∀`*)



12



またね~(*^▽^*)ノ

↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


北海道④

翌日、珍しく父が散歩に同行。ぐるっと回って獣医学部方面まで歩くことに。

メインストリートでは、台湾からの留学生とその友人の美女集団に囲まれたルル
ふっふっふっ・・・お父さん。ワンコがいるとこういういいこともあるんだよ~(≧∀≦)

そして、ルルは最近反抗期なのか、私がボール投げをしても適当なところに放置したり
「追いかけっこする~?」的に逃げ回ったりするのですが・・・(;´д`)
なぜか母がボール投げをするとしっかり手元まで持ってきます。
うーん、私はなめられているのか??

IMG_5532.jpg

IMG_8678.jpg


祖先は羊追いをしていたのだから、羊を見せてあげたいと思ったのですが・・・道沿いにはおらず。
そのかわり、大きな黒い牛がいました。

すると、あまりの大きさに驚いたのか「ウォン!!」と威嚇吠え。
通り過ぎてしばらくの間は、小走りで何度も何度も振り返り。付いてこないか確認。
こんな大きな見たことないって思ったのかなぁ(^_^;
牛は、何事もなかったかのように草をはみ続けていたのでした。

せっかく遠くまで歩いてきたし、ワンコをつないでおく場所がありますとのことだったので
もう一足歩いてイタリアン「ダルセーニョ」に寄りランチをしていくことに。
よく冷えた白ワインを昼から開けて美味しい前菜をつつくのはなんとも幸せ~♪
お利口に待っていたルルには、母からパンとハム一切れのお裾分けがなされたのでした(^_^;


この日の夕食は、父の希望でてんぷら。
ルルパパの実家でのアシスタント経験を少しは活かせたのでしょうか(;・∀・)??
母は、この日に至るまでも何度かひとりでルルを散歩に連れ出してくれていたりしたので
えびの下処理をしながら「えびがルルに見えてくる」発言。
少し心配になりましたが、ルルを好きになってくれているんだと理解することに(笑)



翌日、ルルは、雨続きで少し芝生臭がし始めていたのと、おそらくはそれは口実で
母の「トリミングサロン」への興味によりシャンプーへ連れて行かれることに。
ルルにとっては、初トリミングサロン。

そして、そこに預けている間に、我々は入院している祖父のお見舞いへ。
90を超える前あたりからは物忘れは激しくなっていて、
私の名前はもちろん母の名前もこの日は誰かと混同していたり。
それでも、「だーれだ?」と問えば「あんただな(笑)」と答えたりとユーモアは忘れていない祖父。
果物の差し入れは、不人気でしたが、甘いものの方がいいのかどら焼きは完食。
一時は歩行困難になっていた祖父も、今は手を携えて建物の中を歩いて移動できる程に。
祖父に別れを告げ、職員の方々に御礼を伝え、その場を後にしたのでした。

ルルを引き取りにゆくと、赤いリボンを付けたモフモフのルルが(*^▽^*)
どこをどう見てもマルチーズ仕様のリボンだけれど・・・そんな姿も可愛く思えたのでした。
とはいえ、きっと色々とご不満だっただろうルルを連れて、ロングなお散歩へも。


今度は妹も一緒に、室内テラス席もワンコOKのイタリアン「タベルナラピアッザ」へ。
(改めて思い返せばイタリアンばかり。。。笑)
ルルは、この日は妹のそばを離れず。粘り勝ちでイチジク入りのパンをGETしていたのでした。

IMG_2754_201309111602313b1.jpg



翌日は、母と一緒にルルを連れ、赤れんがの道庁へ。
ここには、ルルの大好きな鴨がいっぱい。子鴨も(∩´∀`)∩

IMG_3269_20130911155742b17.jpg


その後、大通り公園へ。
焼きトウキビのあまじょっぱくて香ばしいにおいと噴水。
幼い頃から、ずっと見てきたとっても懐かしい風景です。
そんなのんびりした風景を見ながら母とベンチでおしゃべり。

この日は珍しく一日中晴れていたので、
ルルも、公園の雰囲気とフワフワの芝生の感触を楽しんでくれたかなぁ。


入院している友人のお見舞へいったり。その後妹のカポエイラを見学したり。
(妹は、翌週カポエイラのイベントのために大阪に遊びに来ていました・笑)
叔父さんが家に寄ってくれて「あま党」のアイスを差し入れてくれたり。
(叔父さんもわんこは得意ではない様子。でもいっつも周りを笑顔にしてくれる優しい叔父です♪)
そして、高齢の身内の不幸があったりでお通夜があったり。
最後の方はバタバタになりましたが。
それでも、盛りだくさんの北海道旅行、ルルも楽しんでくれていたハズ(*^▽^*)


翌朝、母の運転で新千歳空港へ。
あれだけを拒否していて死刑執行される寸前の心境だった父が、
「ルルちゃん、またおいでね」と。
(でも、やっぱりリビングに放すのはNGなようです・笑)

空港の芝生で、母と戯れ、そして今回はうんPもシッシもしてくれました。
行きが怖かったので鳴くのではないかと思いましたが、鳴かず。
それはそれで切なくなりましたが、あと約2時間ちょっとの我慢。
ルルパパも首を長くして待っているハズ!!
母に見送られながら我々は北海道を後にしたのでした。


お世話になった皆さんどうもありがとうございました(*´∀`*)
また、遊んでネ~♪ byルル

IMG_8193_201309111604243bb.jpg

IMG_7782_20130911160450069.jpg




↓押してもらえたら励みになるワン♪▼^ェ^▼
   ブログランキング・にほんブログ村へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みであります…m(_ _*)m★


Lulu(ルル)です♪

 
にほんブログ村 犬ブログへ
名前 : Luluルル
シェルティー(シェットランドシープドッグ)、2012年11月16日生まれの♀。 現在の体重は11.5キロ。つぶらな瞳とモフモフなボディがチャームポイント。 さすが先祖は牧羊犬のためか(?)、ヤンチャで飼い主がヘトヘトになるほどのタフネスっぷりは困りものだけれど、元気いっぱいで天真爛漫な当ブログの主役犬。

最近の記事
過去の記事
カテゴリ
いくつになったの?

ブログ内を検索

Lulu へメールする

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

スポンサードリンク

 

おすすめアイテム

おすすめグッズ
アクセスランキング

リンク
RSS

また来てね♪

